二人のこれから

日常を、つれづれに・・・

夫の内科検診に付き添う

2015-05-14 | 夫の体調

いろいろと体の疾患を持っている夫ですが、今のところ日常を普通に過ごすことができています。
今日は月1度の内科検診でした。

1人で行くこともありますが、突発性難聴でコミニュケーションがとれない夫なので、なるべく付き添うことにしています。
11時15分の予約でしたので、それに合わせて病院着11時でした。

血液検査・尿検査・心電図を終えて、診察室の前で待ちますが、ここからが長い~~のです。
何も本を用意していなかったゆめは、ほとほと疲れてしまいました。
主治医の診察によばれたのは12時半でした。

更に処方箋をもらい薬局で薬をもらうまで30分、昼食は午後1時になりました。
血糖値 220  ヘモグロビンA1C 7.5  と高い数値がでています。
最近は、夫も食べることに気をつけるようになりましたが、なかなか数値は下がりません。

それぞれの用事を済ませて、帰宅したのは夕方でした。
回覧板をお隣に届けに行くと、アスパラガスを沢山いただきました。毎年5月に郷里の北海道から届くのだそうです。
この季節にいつもいただく、嬉しいお福分けなんですよ。

 

 

頂いた1/4ほどをゆでて、夕食にいただきました。下のほうの筋の多いところも柔らかくて・・・新鮮なものは、やはり違います。
マヨネーズに酢・生クリームを加えたソースをかけていただきました。

ごちそうさまでした・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿