夢見るババアの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

久々に暖かなお昼

2010-11-06 13:52:45 | インポート
久々に暖かなお昼
久々に暖かなお昼
久々に暖かなお昼
久々に暖かなお昼
久々に暖かなお昼
きりたんぽ・牡蠣・白菜・もやし・豆腐・蟹のすり身団子・くずきり・椎茸・えのき茸
しめはうどんを入れるつもりの鍋


夕食後に作った切り干し大根は 朝のおかずとお弁当おかずにも

土手鍋にするつもりでしたが この暖かさに気が削がれ寄せ鍋もどきになりました・笑

買い物に行った時は これで十日は買い物に出ないと思っているのに
父ののど飴

ストックあると思った品が無かったりで 買い物に出て家にこれあるから あれ買いえばーなんて買ってしまったりしますf^_^;


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きりたんぽ。いいですね~(^^) (yui)
2010-11-07 10:26:28
わたしも食べたくなりました。
寒くなってくると、お鍋がうれしいです。
返信する
立冬なのに、上着なしでも平気な"Indian summ... (つかさ)
2010-11-08 00:52:50
とは言え、鍋物の本格的シーズン到来!ですね(^O^)


東北人ですが、きりたんぽ鍋は未経験(^^ゞ
だし汁の染みたきりたんぽの味は、どれだけ美味しいのでしょう?

わが故郷の鍋物といえば、B級グルメで全国区になった「煎餅汁」かな。

しかし、わたくしは味噌汁の実として南部煎餅の耳を入れる煎餅汁が好きです。

父の友達のお寿司屋さんで食べた、海老で出汁をとった煎餅汁、未だに忘れられません。
返信する
有難うございます (夢見)
2010-11-12 14:04:50
yui様
今夜は 芋煮鍋にしようかなと思います

お変わりありませんか
すっかりご無沙汰をしてしまっておりますm(_ _)m

冷やご飯をちょっと潰し 団子にして鍋に入れても良いようです
味噌味か醤油味 辛いの平気ならキムチ鍋にしても
返信する
つかさ様 有難うございます (夢見)
2010-11-12 14:09:44
煎餅汁
未経験です

故郷の味 しっかりしたのがあって良いですね

書かれたコメントからとても美味しそうな様子が伝わって参ります
昨日ちょっと動いたら 風邪がひどくなってしまいました
返信する

コメントを投稿