夢見るババアの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

降る雨に 緑美(うるわ)し 夏の朝

2022-07-12 08:24:44 | 子供のこと身辺雑記

久しぶりに天気予報通りに雨になりました

ここ数日「雨」の予報はあれど 雨なしな日が続いていたので

 

雨の合間に庭からとってきた桃

仏壇にも御供えにちょこっと置きました

ぽろぽろ ごろごろ実が落ち始め 見れば虫食いさんも多くて

虫さんがついていないのを捜してもいできました

母が好きだったので 小玉だけどスイカも置いています(しかも安売り980円の・笑)

 

今年二度目の花をつけている紫陽花のコンペイトウ

蕾が出てきて え?!と思っていたら 咲き始めています

来年は咲かなかったらどうしよう ちょっと心配(笑)です

 

 

ごろごろ瑠奈さん

 

夜 私が寝室に上がると ついてきて ベッドに私が横になると肩や腕の上に横になり しばらくして私が瑠奈側に寝返りを打ってみせると

「よし 寝かしつけた」と思うのか 私の足元へ移動していき寝ています

瑠奈の毎日の儀式のように

 

そして夜中 私がトイレに降りると ついてきて

寝室へ戻ると また腕や肩の上に来て私が寝返り打つまでじっとしていて 寝返り打てば足元へーを繰り返します

もしかしたら 瑠奈は私の保護者気分でいるのでしょうか

 

手のかかるコだと 思われているのかも

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tacaQ)
2022-07-14 09:22:55
心とかすは しずくの調べ
返信する
有難うございますtacaQ様 (夢見)
2022-07-14 14:33:52
涼し気な句をありがとです♪

心に「ロマン」響きます
返信する

コメントを投稿