夢見るババアの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

失敗だけはしないでほしいと祈りつつー

2015-03-28 15:21:59 | スポーツ
世界フイギュアスケート選手権2015 男子ショートプログラムから


カナダのジェレミー・テン選手 
以前よりうまくなっているーと感心して演技にひきつけられました
とても情感豊かで想いがこもっているように感じられました
そうしたら引退を表明しているそうです
得点72.28




香港のロナルド・ラム選手 24歳 「ラプソデイー・イン・ブルー」
得点72.66



アメリカのジョシュア・フアリス選手 20歳 ジェフリー・バトル振付の「Give Me Love」
トリプルアクセルで転倒
得点73.52



カナダのN。グエン選手 16歳 ジェフリー・バトル振付の「シナーマン」
得点77.73





小塚崇彦選手 26歳 「エバリスト・ガリエゴに捧ぐ」

得点70.15

トリプルアクセルで手をつく トリプルルッツで転倒などーらしくないミスもありました
品格あるスケート 秘めた男の情熱示す演技ではあったのですが

「集中は途切らせていないつもりだったんですけれど 
(この演技の出来には) やっぱり煮え切らない気持ちもあります

そうですね 本当にたくさんの方がいらしてくださって 応援してもらってという気持ちはあったのでー
こたえられなかったことが とても残念です


フリーでは しっかりやりたいと思います
とにかく やるしかないと思っています」
と小塚選手はインタビューにこたえておられました





中国のハン・ヤン選手 19歳 「屋根の上のバイオリン弾き」
得点 84.45

ハン・ヤン選手「自分の思うような演技はできなかった 緊張してしまったのが要因だと考えている
メダルをとりたい気持ちはある
とにかく自分自身に勝つことが重要」



アメリカのジェイソン・ブラウン選手 「ジューク」
得点84.32




ウズベキスタンのミーシャ・ジー選手 得点78.52
独特の美意識を持つ人間 そんな気がします
また美しい演技だったのですが「芸術」と言いたいようなー
出た得点は低く感じました




チェコのM・ブレジナ選手 「ゲーム・オブ・スローンズ」 得点76.84



アメリカのアダム・リッポン選手 25歳 映画「ミッション・インポッシブル2」より
得点75.14



ドイツのペーター・リーベルス選手 「クロックス」
得点54.28




無良崇人選手 24歳 「カルメン」 得点64.93

4回転決まらず 得意のトリプルアクセルは出せず のりきれないままに気持ちだけが空回りして 終わってしまった印象です

「くやしいです
(フリーでは)
ある意味失うものは何もないので やりきりたいと思います」
と無良崇人選手






カザフスタンのデニス・テン選手 「カルーソ」
曲の頭が出ないというアクシデントがあったせいか 転倒あり
得点85.89




スペインのハビエル・フエルナンデス選手 22歳「ブラック・ベテイー」
得点92.74
のりのり演技でした 自身大好きなプログラムーなのだそうです




ロシアのセルゲイ・ボロノフ選手 27歳 「死の舞踏」
得点84.70



ロシアのマキシム・コフトウン選手 「ボレロ」
得点70.82

滑走順が羽生選手の後 やりにくかったかもしれません











羽生結弦選手 「バラード第一番」
得点95.20

羽生結弦選手「ノーミスでなかったのは正直悔しい
のびのび楽しんで滑れたので そこは良かったと思います

(連覇については)
ついてくると思うので

有難うございました」



医師の方 連盟の方 むけての感謝の言葉ものべておられました
周囲への気遣いがすごいと思います

万全な状態ではないだけに 心配です


ショートの結果
1位羽生結弦選手 95.20

2位 ハビエル・フエルナンデス選手 92.74

3位 デニス・テン選手 85.89

4位 セルゲイ・ボロノフ選手 84.70




19位 小塚崇彦選手 70.15

23位 無良崇人選手 64.93



小塚選手と無良選手には とにかく練習通りの実力を発揮してほしいです
頑張って下さい

試合があると 心配ばかりをしています
彼等が笑顔で大会を終われますように

今夜は男子と女子のフリープログラムがあります


宮原知子選手 村上佳菜子選手 本郷理華選手 思い通りの演技ができますように



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽生くん (まっき~)
2015-03-29 06:07:15
ヤフーで速報だけ観て、こちらで詳細を笑

2位、でしたか。
実際に観てないのでなんともいえませんが、今回、女子のほうが心配していたので、男女双方とも上位にからんで、ちょっとホッとしているところです。
まっき~様 こんにちは (夢見)
2015-03-29 10:19:00
有難うございます

四回転の失敗が響きました

女子はロシアのエレーナ・ラジオノワ選手は数日前までの高熱
アンナ・ポゴリラヤ選手は足の故障から練習が足りておらず ショートではアメリカの実力者アシュリー・ワグナー選手とグレーシー・ゴールド選手が不調でした

そうしたことがなければー考えると怖いですね
試合は一発勝負なだけに

コメントを投稿