夢見るババアの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

お彼岸前

2022-09-16 15:48:54 | 子供のこと身辺雑記

毎日ではないけれど 姑の家で暮らす主人に作ったおかずや買ったお惣菜を届けている

その行き帰りに買い物や他の用事も済ませている

お彼岸前ってこともあり先日は自分の方と主人の方と墓掃除など

今日は姑の家の仏壇にも御供えの果物を置いてきた

スーパー 郵便局で記帳 クリーニング出す・受け取る他6か所回って帰宅したら 12時40分

午後1時に来客予定

焦って買ってきた品物片づけ 出すお菓子はお皿にセット

飲み物入れるグラスに氷をセットし冷蔵庫へ

玄関のテーブルの上を拭いていたら ベルが鳴った

 

時間きっちり きちんとした方なんです

いつも笑顔

お世話になっている不動産関係のお仕事の方

若いのに独立して頑張っていらっしゃる

その思い切り 実行力

素晴らしいなと年下の若い方ながら尊敬しています

今日はお土産を持ってきてくれました

いつもたいしたお菓子などお出ししていないのに それなのに

「いつものお礼に」と

 

何より 気遣ってくれた「その気持ち」が嬉しくて お行儀悪くも(笑)

「開けてみていいですか」って その場で開けてしまいました♪

(あんた 幾つだーって話です^^;)

 

有難く お彼岸前のお供えとして仏壇前に置きました

 

 

いつもながら乱雑 てきとーなお仏壇前

 

母が大好きだったスイカ

まるごと買うと・・・・・わかっちゃいるけど重い!!!!!

これは父が好きだった種なし柿

ついでにメロンも

 

そして毎年 必ず従弟が届けてくれるシャインマスカット

いつも本当に有難う!!!!!

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿