夢見るババアの雑談室

たまに読んだ本や観た映画やドラマの感想も入ります
ほぼ身辺雑記です

ハンドル持てないのは不便だけれど

2023-11-23 07:55:22 | 子供のこと身辺雑記

昨日は姑が眼科受診 目薬をいただく日

右手が骨折で使えないのでタクシーお願いして姑がお世話になっている施設まで

予約していた車椅子用介護タクシーで病院まで付き添い 送り迎えしてきました

 

三角巾で右手吊っている姿に会う方々が目を丸くし 心配そうな表情になられるので

「ただの骨折です どうか気になさらないで」と説明

 

帰り道 出たついでに近所のお店で少し買い物を

いつも行くのですっかり顔なじみになっているお店の方々が気遣ってくださって 買った商品をカゴからエコバッグへの詰め替えを手伝ってくださいました

 

こうした親切が身に沁みます

有難うございました

 

買った荷物は左肩にかけて颯爽と・・・といきたいところですが〈笑〉

私の肩は滑りやすい「なで肩」

ずず・・・とすぐにエコバッグ滑り落ちてきてしまいます

肩で持つよりも手首で持つと荷物が何故か重く感じるので

時々荷物を地面におろして手を休ませながら とことこじわじわ歩いて帰宅

左手ももっと鍛えなきゃーと 思いつつ

歩いたほうが気持ちよくもあるのですよね

 

 

 

数日に一度 包帯換えやらレントゲン撮影で近所の整形外科に徒歩で通院

日頃 車を運転してでは余り通らない道なので ご近所なのに珍しがって歩いております

次は 少し遠い場所にあるスーパーにも歩いて行ってみようかな

健康の為にも♪

 

 

コメント欄は閉じております

ごめんなさい



最新の画像もっと見る