夢のLeidi Laidi

着物と宝塚、ほぼ半々

向きとか不向きとか

2013-08-07 19:35:45 | 洋裁
あー…もう夏は着物やめ!やめやめ!

なんて言いたくなる暑さで…いやほんと、修行が足りません。


さて、自分の着るものと違って、お嬢様(久々)のは盛り盛りデコらねば
なりません。

地模様、刺繍しよっかなーなんて思ったのですが、
刺繍って自己流で小学校の時に何かしたっけか…ぐらい。

まぁ、アウトラインステッチなら出来るから、麻の葉とか青海波とか
そんなもんか。
アラベスク模様みたいなのができたら格好いいけど、さすがに
手がかかりすぎるしな…

…と、魔がさしました。
朝、目を覚ました瞬間の思いつきって、ろくなもんじゃありません。




いつ終わるのこれ。
「阿」が終わっても、更にタテガミふさふさの「吽」が残ってるのよ


「阿」が銀ラメ糸だから、「吽」は金ラメにすべきかしらね。

ああ、洋裁学校の先生の「洋裁する人は手芸に向かない人多いのよね」
という言葉が耳にこだまする…。

めーんどーくさーいい。

あ、私は「洋裁する人」ってくくりでもないか…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿