こころの夢紀行

今「命」あることに感謝し歩いていこう
困難は私を戒め鍛えてくれる
「希望の明日」へつながると信じて

挑戦するって大事です

2013-10-24 21:57:05 | 日記
いろんな意味での「生き方」があってもいい。

もちろん、まっすぐであればあるほうがいいのだろうが

たまに曲がっていてもおかしくはないだろう。

むしろ、曲がりくねった石ころだらけの道で

おまけに坂道が急に表れても構わない。

打たれ上手と人はいうけど

打たれていても真は曲げない。

ここぞ!!と言うものを心の底に持っていたなら

何一つ臆することなどありゃしません。

そういう意味合いにおいても「今日の言葉」

響いたなぁ~♪

「挑戦する 心があれば 人は伸びる」
やってみよう、手がけてみようという
意欲がある限り、向上していきます」と書いてあった。

松山のネット友人が送ってくれたカレンダーには

いい言葉が並んでいるのです。

家の中のあちこちにそれらをぶら下げ

自分の生き方の手本としています。

何もせず じっとご機嫌にテレビでも見て

一日を過ごすこともできるだろうに・・・

なぜ、わたしって 次々やってみたくなるんだろう?

頭・・・変なんかなぁ~と思ったりもする。

そうバタバタせんでもええんとちゃう?と言われたりもする。

しかしだなぁ

じっとしてるより動いてる方が”楽”やん。

私はそう思っている。

同じ時間しかもてないのだから

有効活用せんで・・・どうすんのぉ~とね。

学んだことが 一度に頭にしみこむわけはありません。

しかし、徐々に片隅に残せている気がするのです。

何度もなんども繰り返す今回の作業(暗記)のように

「挑戦する 気持ち」を持てたことは

私にとってとても大きな意味がありました。

ほんとに泣いても笑っても「あと一日」です。

頑張ったねぇ~と自分に言えるのか?

気がかりなのは台風です

応援してくれる先生やクラスメートに迷惑かかるよ。

どっか別方向へ行ってくれへんかな?







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
挑戦 (爺や!)
2013-10-25 04:31:05
いよいよ近づきましたね、明日だものね、頑張って、応援して
いますよ。

挑戦するって大事な事と思う、私も挑戦はいろいろやった、挑戦
して達成出来た時の喜び良いよね。

私もYKUと共に歩んで来た趣味の世界、今の検査上がりの体で
も可能な限り出席します。

それも私の挑戦です、自分が発起人で出来たクラブ、後継者が
挑戦してくれてる限り私も参加に挑戦します。
返信する
挑戦 (鈴音)
2013-10-25 09:45:12
挑戦できることがあるって
すごいことだし
うれしいことですよね
やりたくともできぬ人もいる
自分が発起人ってところが素敵ぃ~♪
返信する

コメントを投稿