こころの夢紀行

今「命」あることに感謝し歩いていこう
困難は私を戒め鍛えてくれる
「希望の明日」へつながると信じて

またひとつ

2013-10-22 21:25:55 | 日記
楽しみに見てきたドラマが本日終了。
「屋根部屋の貴公子」
20話だから、ちょうどよい長さです。
別に好きな俳優さんが
でているわけではなかったけれど
何話か過ぎたころから・・・
結構面白いと思えてきた。

朝鮮時代の”世子”が
300年後の 現代の”ソウル”に飛び込んできた。
お決まりの意地悪や悪巧みが
どっさり次から次へとの物語だけど
俳優の「パク・ユチョンさん」は
爽やかな演技を披露。
彼が 「東方神起」の
メンバーだったことはのちになって知りました。
そして 面白いことに
娘も”ユチョンさん”いいなぁ~!だったこと。
親子で素敵とおもう好みが似ています(笑)

数年前のマダンの舞台で
「東方神起」の”プンセン(風船)を
軽やかに楽しげにクラスメートたちと
歌い踊ったことを思い出した。
あのメンバーの一人が今は素敵な演技者になって
ラブストーリーを繰り広げて魅せてくれました。
来週からは、久々に
「チャン.ドンゴンさん」主演のドラマが始まる。
どんなお話になるのかな?
ドラマの中で韓国のあちらこちらの景色が楽しめる
それだけでもいい気分になれます。

先ほどのドラマにはソウルタワーが見えました。
あぁ、この場所行ったことがあるわ。
初めての旅で「ロケ地めぐりをしたとき」の場所だった。
その想い出を今回のスピーチで語ります。

あと4日後に近づきました。
舞台にたったら今日見たドラマを思い出そう!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国ドラマ (爺や!)
2013-10-23 04:44:36
韓国ドラマは好きと言う人は多く聞きますが鈴音さん
は格別なんですね。

まあ好きな物が有るって事は良い事、でも鈴音さんは
極めてますね。

それだけ好きな物が有るって事は羨ましいですよ。
私もパソコンは好きですがね。
返信する
ただ…好きです (鈴音)
2013-10-23 08:14:36
好きなものが いっぱいだと
うれしくもあり 
重たい~ときもあり
あらっ
もうこの題で 一遍の詩がうまれそう^^
好きって いいことだとおもいまぁす
あなたの好きは「本格的・ほんもの」だよ
返信する

コメントを投稿