こころの夢紀行

今「命」あることに感謝し歩いていこう
困難は私を戒め鍛えてくれる
「希望の明日」へつながると信じて

ふたりぼっち・・・

2016-01-09 20:20:06 | ブログランキング.にほんブログ村へ


ディサービスへ送り出す朝、 ぶるっと震える朝。
いつもより早起きしなくちゃならない。
あ~ぁ、めんどくさ~いかも^^♪
でもね、主人は、ディへ行くことを楽しいという。
話し好きな彼は、ディでなら話相手には困らぬだろう。

わたし~が、話し相手になればいいじゃん~って?
おぉ~の~ぉ♪
とても太刀打ち不可能~よぉ♪
だから・・・好きなだけおしゃべりさせてます(笑)


私は、時々景色を撮って見せてあげるの。
寒さの中を「散歩」は無理だからですよ。
だから、いましばらくは割と楽かも?
六年目にもなると、少々じゃぁ堪えませんよ。
右から左への”聞き流し”にも上達マーク点灯♪

でもね、よくよく考えてみるんだけれど、
彼に何をしてあげられたの~と聞かれたら、
下を向いてしまいそう・・・。何もしてない気もしてね。

最近、もういいかなぁ~と口にする。
寝る前などにそんな言葉を聞くと心配だよ。
一人になると寂しいだろうと踏ん張ってるけど、
もうそろそろいいかい?なんていうんだもの。
だからそんな夜は、寝返りばかり・・・
ウトロウトロで朝がくるんだ。

もっと、二人で話そうよ。
散歩にも連れてくからさぁ~。
バスにも乗ろうよ。あのバス券も使いましょう。
なのに・・・風邪ひいちゃったわたし。
なんだか 一足お先にぃ~って言いそうなのは、私かも。

こんな笑顔見せてあげるよ。
あなた 頑張ろう~♪

☆☆☆  ブログ村ランキングに参加中です。
        応援の”ポチッ”が励みになります。
     あなたの笑顔にあえるとうれしいなぁ~♪


にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう。 (爺や)
2016-01-10 10:16:47
その笑顔、私も貰いましょう。

鈴音さんは十分頑張ってると思います、毎日
顔見る訳ではありませんが、神戸に入院時
からお逢いしてる。

その後の経過もブログで解かり、貴方の献身
ぶりは理解しています。

ぼちぼち行ったら良いじゃないですか。

慌ててたら転ぶよ。
返信する
二人でいる時は (sasayuri)
2016-01-10 14:56:50
鈴音さん 今日はパソコン開いたのよ、

どう~なるか解からないパソコンですが
コメントは、無事にいけると良いです~

そう二人でいる時は、なるべく楽しい会話を
するように心がけをしていると良いと思うよ。
私は、今日行列の出来るラーメン屋さんに
15分並び、ラーメンを二人で食べて来ました。
積もる話は、無いけれど開店準備があるので
話し合いながら家族で乗り越えていこうと思う
お互いに頑張って行きましょうね。
返信する
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2016-01-10 16:24:46
鈴音さん笑顔素敵だよ(^^♪
笑顔ばかりで居られるほど世の中
甘くはないけど、やっぱり笑顔は
良いね、
 笑う門には福来る 昔の人は良いこと言うね(*´▽`*)
返信する
鈴音さんへ (まりも)
2016-01-11 00:14:20
ご主人本心ではないでしょうね
あんなに 電話で元気よくお話していた人が
そんなこと言って みたいひも有るのかもね
ケンカも お喋りも 美味しいもの食べるのも
二人だから 良いんですよね
風邪早く直して 暖かな日差しの日に
二人でお散歩して下さいね
お大事に
返信する
素敵な笑顔 (chidori)
2016-01-11 09:38:19
何でも呟けて幸せです。
元気なものが先にはよくある話・・・でもね、まだまだ鈴音さんはだめです。
この世の修業が足りてないから切符が出してもらえません。

ご主人のつぶやきは、つぶやいてくれるからいいのです。呟かなかった方が心配です。甘えさせてやってください。うちなど呟かないから、甘えようとも思ってない人です。意地でも一人で切符を手に入れて「ざぁあみやがれ、先に逝くよ」という人です。
あのお金どう使おうかしら・・私はそっちが気がかりです。
返信する
爺やさんへ (鈴音)
2016-01-11 11:33:49
そう、慌てたら”転ぶ~”だよね。 頷くわたしです。
ちょっと今回の風邪は居座って・・・しんどいのでつい。
弱音を吐露しちゃいましたぁ~^^♪
明日、病院行の日なので、昨日のにゅーすで見た
駅の階段見てきますね。
南海電車の階段が「赤色」に変わったそうです。
そう「真田幸村」ブーム到来ですね。
赤電車も見れるかな?
だから元気だそ~っと。
主人はお腹が膨れて・・・腹水じゃなきゃいいのですが。がんばりまぁ~す。
返信する
sasayuriさんへ (鈴音)
2016-01-11 11:36:22
はぁ~いsasayuriさんありがとう♪
店の開店までなにかとお忙しいことと思います。
けれど、そのことで病気をちょっとでも横に置けると
いいですね。
弱音はかないでがんばってみるわ。
返信する
hirokoさんへ (鈴音)
2016-01-11 11:39:53
はい、この笑顔もいつも出来るとはかぎらなくって・・・
嬉しいことがあった日よりも
辛い時にこそ笑顔を作れたらと
鏡の前で”はいニッコリ~♪”してみたのです。
人生七転八起・・・まだ何度転んだか?
ボチボチ頑張ってみまぁす。
ありがとうございました。
返信する
まりもさんへ (鈴音)
2016-01-11 12:16:08
まりもさんありがとう♪
今日も日差しは柔らかでいっぱい射し込んでいます。
ふたり仲良く語り合っていますから・・・
大丈夫です。ちょっち心配しすぎたわ^^♪
あした病院行くので、ちゃんと診てもらいまぁ~すね。
そちらも”晴れますよう~”に♪「
返信する
chidoriさんへ (鈴音)
2016-01-11 12:20:28
はぁ~い そうですねぇ。
まだまだ修行がたりませんから、
片道切符はもらえませんね。ほっ♪
今朝の夢の中で、綺麗な日本語をつかいましょうという
くだりを見てました。
わたし、その夢に「はい、わかりました。そうですよねぇ」
なんて答えていました。
ビックリして目がさめましたけど・・・
きっと、日頃気になっていたのでしょうねぇ。
だから、まだまだですね。^^♪
綺麗な日本語でしゃべれるようになったら
会いにいきますね。
返信する

コメントを投稿