こころの夢紀行

今「命」あることに感謝し歩いていこう
困難は私を戒め鍛えてくれる
「希望の明日」へつながると信じて

楽しみながら生きてみる

2017-07-10 00:44:49 | ブログランキング.にほんブログ村へ




昨日 妹一家が顔を見せてくれました。

お互いに忙しくて 年に数回しか会えません。

娘が三人で いつも一緒です。

主人は妹のことを「越後獅子の親方」だと(笑)

厳しく育てたからこそここまで仲がいいのでしょう。



甘やかしすぎたと私は少しばかり肩を落とした。

その中の一人と和歌山・白浜へ旅をしたことがあります。

そのとき「おばちゃん 私が大人になったら 旅に連れてくよ」と

言った約束をどうも覚えてくれてたようで 帰り際に

「今度誘うよ~」と言ってくれました。



足腰の無事なうちに行けるといいなぁ~♬



今 お世話になっている 陶芸と書道の教室。



生まれて初めての作品・・・は、 湯飲みのつもり(笑)

先日 釉薬につけたので そろそろかなぁ~。

先輩は ろくろを見事に操って 



次から次へと作品を生み出されています。恐るべし~ぃ^^。

就活しなあかんのに・・・・次々作ってどうすんね~ん。

なんだけど 作り出すって作業は実に楽しいものでした。



美しく咲いて そっと散る そうありたいと思う昨今なり。



前だけ向いて生きよう~っと。きっとうまくいくからね。


★★★  ブログ村ランキングに参加中です。
        応援の”ポチッ”が励みになります。
     あなたの笑顔にあえるとうれしいなぁ~★★★



にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (爺や)
2017-07-10 04:02:52
おはよう!04:30になったらウォーキング出発します。

就活ばかり考えてどうしますか。なるようになるよ。

お孫さんとの約束守ることが大事。

人にそう言いながら私も少しずつ整理しています。
昨日もベランダの不用品を一掃して雨の中床磨き
がんばりました。

床磨きはこれで3回目です。

ちょうどそこに同じマンションの友人が来て驚いて
帰りました。ピッカピッカ!!

私も手助けしてほしいな・・・そういいながら・
彼女シングルなのです。
返信する
鈴音さんへ (まりも)
2017-07-10 06:10:16
約束、何時お声がかかっても良いように
元気でいないとね!
陶芸、確かに作品がたまりますね
その反面、楽しみが有るのだから
良いんじゃあ有りませんか
ワタシも、ひっこし荷物の中に
以前の作品がたくさん有ります
返信する
あなたは別世界の人 (chidori )
2017-07-10 22:43:39
まだあなたの中に次々と創作意欲がわいている。

素晴らしいことです。もう余計なことは言いません。

自分の作ったワンピースを着て、ろくろで作った茶道具でお茶をたて、書をたしなみ、韓国語をぺらぺら、、

それでいいのだ…ですね。

不死鳥みたいな方だー。

返信する
おはようございます (のびた)
2017-07-11 07:33:53
元気で居れば何でもできる!これですね
いつか旅行も出来ます様に・・・
陶芸に挑戦 素晴らしいですよ
私も一度だけ 観光で土から捏ね上げて湯呑に挑みました
作っているうちに どんどん平たくなって 灰皿に変身しました(笑)
作品が残る!これも良いですね
返信する
ありがとうございます。 (鈴音)
2017-07-12 01:01:06
今日から昨日になりましたが・・・
めっちゃ疲れました。
手術着に着替えて連れられてゆく後姿
時計の針だけが気になって何度ものぞき込む
「大丈夫だから」とは言ったけれど心配で
苦しくないか?と遠くのドアを見ていた。
次々「終わりましたよ」とドアが開いて出てくる患者さん。みなさんしっかりした足取りだったから
少し落ち着いた。できた腫瘍を切り取るだけだから
簡単だと思いながらも一時間半は長くてつらかった。わりと元気で戻ってくれて心底ほっとした。
さぁ、新しく踏み出せばよい。悪いものではなかったよの言葉だけを待っている私です。
みなさんありがとうございました。
返信する
えっ手術・されたんですか (chidori )
2017-07-13 08:09:13
ごめんなさい。見落としていたんだわきっと。

大変だったことでしょう。もしや、予告なしで決めたんですか・

またゆっくり報告お待ちしています。

まずはお大事に。
返信する
タイトルが変わらない? (chidori)
2017-07-23 22:50:10
何をいつまで楽しんでるのかしら・・ならいいけれど

気になります。
返信する

コメントを投稿