こころの夢紀行

今「命」あることに感謝し歩いていこう
困難は私を戒め鍛えてくれる
「希望の明日」へつながると信じて

あぁ~ぁ つかれたわぁ~♪

2014-04-10 18:04:10 | 日記
最近 疲れがでやすくなりました。

あんなにまでも 元気がよかった 私なんですが

仕事から離れての この二年という 歳月は

与えてもらえるのは わずかばかりで

もぎ取りたいだけ むしり取られていくような気がするのです

だから 最近は 焦りにも似た感情に 支配されそうになっています

それらを 追い払いながら 目覚めるときの けだるさといったら

”西まくら”で 寝ているせいなのでしょうか?

などと まるで わけのわからないことをぶつぶつと・・・・

冬の間は まだ ましでした

保育園のお迎えを 週に二回 自発的に初めました

おばぁちゃん~と言って 駆け寄ってくれる孫に

微笑み返しもできていたはずなのに・・・ね

それが 最近は 着くまでに すでに息がきれる状態ですよ トホホ~♪

5~6分かけて 保育園へお迎えに行き

孫の手を引き 約10分歩いて そろばん塾へ行くのです

小一時間練習をしますが 幼い子供らに交じっての練習は 活気があります

その場での 一時間が 休憩時間の役目も果たしてくれています

級が進むにつれて 頭の回転も必要とされ 疲れるのですね きっと♪

練習が終われば また 手を引いて送り届けるのです

やっと お役御免で自宅に着くころには グッタリがピークです

こんなはずじゃなかったのに・・・なぜかな?

まるで あの占い師が言ったとおりではないか

”70さい”まで もたないのではないだろうか・・・と

不安材料が 音を立ててわたしを取り囲むみたいです

だから 今夜は 焼き肉にしました (爆笑)

顎の形が ブルになって見えてきて 主人にそう言ったらね

「寒くなって 歩かなくなったからだろう?」っといいます

焼き肉で 力をつけて 明日から 歩こうかなぁ~って思っています

せめて 80歳までは 生きていなきゃバカバカしいものね

掛けた年金取り戻すべし ♪ですよね(爆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだ!! (爺や!!)
2014-04-10 19:43:06
年金取り戻すまでは絶対頑張らなきゃ!

爺やは年金は未だ取り戻せてないけど
生命保険はこれだけ大病を繰り返したので
取り戻せた気がします。

でももう入院生活はお金貰っても嫌。
返信する
ほんとほんと (鈴音)
2014-04-11 00:03:56
病院とは 仲良しにはなるまいと決めてるんだ
でも 一寸先は・・・わかりませんから
年金って 少ない給料から強制的に奪い去られたものだから 絶対おつりがくるほど取り返さねば(笑)
そこんとこが 「労働者根性」って言われるゆえんです^^

返信する

コメントを投稿