のんびりぽつぽつ

日常のこと、本のこと、大好きなこと・・・
いろいろ、と。
のんびりと。

連休最終日。

2005年05月08日 22時15分51秒 | ぽつぽつぽつ
なのですが。
我が家は久々のだーさんのいる休日でした。
で、朝から弟家族が襲来してきたりで、結局どこに行くでもなく、公園遊びとちょっと買出しに・・・で終わってしまいました。

「母の日」だったんですよね。
私たちの「母親」ふたりには、先日お花を贈りましたが、そういえば、私も母親じゃあありませんでしたっけ?なのに、朝からずう~っと家事に追われ、気がついたらもう「夕方」
とほほほほ~~~
と思ってましたら。

夕方、公園遊びから帰ってきた子どもたちが、「ハイ」と手渡してくれたのは。
上の子は造花のカーネーションに手紙。下の子は、折り紙手作りの「バラの花束」
だーさんも(私はあなたの「母」じゃない~!)Uの店のTシャツを買ってきてくれました。

ありがとう。
と、感謝とともに、また「頑張ってね」の手紙に苦笑。
そうねー。またお菓子作り頑張るよー(はっはっは♪)

で。久々に夕食後のデザートを作りました。
あばたもえくぼ(爆)の『イチゴムース』です。
別に、今日のお礼に、と作った訳ではなかったんだけれども、結果的にはそうなった?
でも、失敗作です。。。
先日一度作りました。その時ゼラチン1箱だめにして、出来上がったのは「イチゴヨーグルト」でした。(ハイ。固まらなかったんです・・・)
で、夕べ、「リベンジじゃ~」と再度作り・・
でも、今回は固まったけど、だまだまのゼラチンで口当たり悪い!!!
とほほ~~~
ご、ごめんよおー。せっかく頑張って~のプレゼントもらったのにねぇ。

それでも、「味はおいしいよ」といってくれた家族に感謝。

あ、母の日って、母が家族に感謝する日でも、あるのですねー
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉岡秀隆in TokyoFM♪ | トップ | 調子が狂うなあ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なごやん)
2005-05-08 23:15:39
え~ん!

私には母の日はこなかったよ~!

昨日、娘とケンカしたのがまずかったかな~。

来年は事前に根回ししよう!っと
返信する
なごやんさん~ (ゆき)
2005-05-09 08:12:15
え~~えええ~~~

うーん。前日の「けんか」はヤバかったかぁ



案外、「幼稚園」のころが一番こまめにいろいろとプレゼントしてくれた気がするなぁ。行事に組み込んでくれているから~
返信する
幼稚園から、プレゼント持って来ました。 (風爺ぃ)
2005-05-09 23:32:58
こんばんは!



確かに、幼稚園って行事を大事にしますよね。先日、お兄ちゃんが「母の日」のプレゼントを持ってきました。手作りのエプロンでした。紙で作ったものですけどね。近いうちに私のHPで画像をアップしたいと思います(・・・と、ちゃっかり宣伝します)。



来月は「父の日」があります。この日は幼稚園では「父親参観日」になっています。しかも、私の誕生日!最高のプレゼントになりそうです。
返信する
風爺ぃさん~ (ゆき)
2005-05-10 08:28:44
おはようございます~。

写真UP、観にいきますねー。



手作りエプロンか~どんなだろー。

お母さん大喜びしちゃうんですよね。ほんっと!



ほう。「父の日」が誕生日なんですね?メモメモ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽつぽつぽつ」カテゴリの最新記事