のんびりぽつぽつ

日常のこと、本のこと、大好きなこと・・・
いろいろ、と。
のんびりと。

幕末音痴はどこまでもぉ~!!??

2010年03月15日 22時02分56秒 | ぽつぽつぽつ
Yahoo眺めてて。

幕末の特集。「龍馬伝」絡みだな、とポチっとしてみる。

大久保利通さんだわねーなんて、写真みて当たった~♪って喜んだのだが。。。
(中学生以下ですから。私のレベル・・・・)

維新三傑。
大久保利通と桂小五郎と西郷隆盛!

って答えたら・・・
え?
木戸孝允(きどたかよし)?・・・・だ、れ?とぉ~くできいたことがあるようなないような・・・・・

桂小五郎さんが改名して木戸さんでした。

桂@石黒さん、そういえば、「木戸だ!」って言い返してたっけ。
西郷@宇梶さんと握手するために龍馬@江口さんが奔走する回で!  by新選組!

ほぉぉぉぉ~~(納得)

でもさあ。
じゃ、維新三傑。答えは×?○?
どっちでしょうか~~~~


・・・・・レベル低すぎ・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FRaU 4月号(BlogPet) | トップ | 次ぎにナニを読もうか困って。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽつぽつぽつ」カテゴリの最新記事