yuki の ウキウキ日記

毎日を楽しく過ごしたい、綺麗な物大好き、美味しい物も大好き、そんな私の日記です。

レーズンパン

2008-06-05 18:23:56 | お料理
梅雨に入り、うっとうしい日が続きます。寒くなったり、暑くなったり・・・。

体調管理には充分注意したいものです。

雨模様の多い日は、家でゆっくりくつろぐことが多くなります!

またまたパンを焼きました!今日はレーズンだけを入れてみました。

レーズンパンは、定番中の定番ですが、私は結構好きなんです!熱々のレーズン

パンにバターたっぷりつけて頂くのが大好きです




梅雨のうっとうしい日には、アロマでリラックス!

今日は、ローズウッド、ラベンダー、レモングラスの香りです。

アロマ、以前から興味があり、検定試験でも受けようかと思っています。

レーズンパンとお紅茶を頂きながら、アロマでリラックス!とっても好きな

一時です。



私の好きな紅茶のブランド、マリナドブルボン!大阪のハービスプラザ内で買いま

す。今日のお紅茶は、ソワレ。「夜会」という意味があるのだそう。

アッサムをベースにザラメが入っています。お湯を注ぐとほんのり甘い香りがしま

す!ミルクティーに最適です!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (totto)
2008-06-06 01:06:27
yuki様は レーズンはお湯に漬けて柔らかくしてからですか?それともそのまま?
焼きたてのレーズンパン、美味しかったでしょうね。

先日、やっと アロマウォーマーを買ったのです。 お勧めの香りってありますか? そして、私のはお皿にお水と共に入れるのですが、どのくらいの量を入れたらいいのかしら? どうも香り(ビターオレンジとレモングラス)が弱いような・・・・。
返信する
パン!! (marumi)
2008-06-06 01:18:06
パン~♪偶然にもわたしもパンを作ったんです~
普通にバターロールかチーズパンにでもしようかなぁーなんて思いながら作っていて、
発酵中にふと見たkazさんのおいしそうなパンに触発されて、急遽「コロッケパン」になっちゃいました

レーズンパン、なかなか作る機会がなかったです~
次回はこれかな♪あんど、マリナドブルボンの紅茶ですね
わたしも大好きです~
返信する
私も大好き (NOB)
2008-06-06 06:04:10
色つやもとってもよくて形がまたかわいいです。
冷たいミルクを飲みながらいただきたいです。

アロマ、かみさんが買ってきて試したのですが、確かになんか落ち着きますよね・・・久々に出してもらおう・・・検定試験もあるんですね・・・
返信する
yum! (kaz)
2008-06-06 08:41:51
レーズンパン、とってもすきなんです!!主人と娘がレーズン苦手なのであまり作りませんが(涙)、、yukiさんの美味しそうなパン・それに「バターをつけて」というところにもうノックアウトです(笑)。ウェッジウッドの食器、私も好きです。結婚式の引き出物にも使いました~。こちらのワイルドストロベリーもすごく好きなのですが、主人の実家に同じものがあるのでまだ買っていません(汗)。マリナドブルボンのお紅茶がまた癒しですね…♪アロマの香りで梅雨を楽しまれるyukiさんがとても素敵!是非検定受けられてはいかがでしょう…!
返信する
tottoさんへ (yuki)
2008-06-06 09:54:05
おはようございます!
レーズン私はそのままいれました!お湯につけて柔らかくしてから入れるという方法もいいですね!tottoさんは、お湯につけられてからですか?
レーズンパン、私はとっても好物なんです。何個でも食べれちゃいます(笑)
お薦めのアロマオイルは、(私の好みも入っていますが)、ローズマリーやローズウッドです。日頃の家事や仕事で時間に追われてリラックスしたいとき、いらいらを解消したいときは、スッキリした気分になります。あとラベンダーは万能です。効用範囲が広いです。お水は、だいたいお皿の8分目くらいまでいれてオイルは5滴ぐらいが目安です!でも私はオイルかなり多めにいれますよ!
返信する
marumiさんへ (yuki)
2008-06-06 09:59:11
おはようございます!
marumiさんのコロッケパン、拝見しましたよ~。KAZさん,marumiさんのコロッケパンお二人ともとっても美味しそうですね!!そら豆のパンもいいですね。私そら豆大好きです!
marumiさんもマリナドブルボンのお紅茶お好きですか?美味しいですし、お店の雰囲気もとってもいいですよね~~!


返信する
NOBさんへ (yuki)
2008-06-06 10:04:36
おはようございます!
レーズンパン、ほんの少し小さめに作りました!
パンは、発酵だの寝かしだのと色々面倒ですが、その後の丸める作業は私大好きです!一番気合いが入ります!冷たいミルクと食べるのもいいですね。
アロマ、NOBさんも是非いかがですか~~!
返信する
KAZさんへ (yuki)
2008-06-06 10:11:43
おはようございます!KAZさんもレーズンパンお好きなんですね!!娘さん、ご主人が苦手なのは残念ですね。私の主人もレーズン食べれない人かと心配だったのですが、好きみたいでした!
ウェッジウッドの食器可愛いですよね~。KAZさんは引き出物にされたのですね!ワイルドストロベリーは
ティーカップしか持ってなくて、今度ケーキ皿も買いたいなあ、と考えています。マリナドブルボン、お紅茶のおいしさもさることながら、お店の雰囲気もいいですよね。アロマ検定、年に2回あるのですが、家事の合間をみて勉強しようかと思っていますがなかなか出来なくて・・・(涙)
返信する
うん!好きです♪ (marumi)
2008-06-06 20:39:19
マリナドブルボンのお紅茶好きです
美味しいし、お店の落ち着いたウッディな感じもとっても素敵で好きなんですぅ~

それからルピシアの紅茶も好きです。
甥っ子が生まれたときのお祝い返しにルピシアの紅茶の丸缶に、名前と生年月日を入れたラベルでいただいたの

それと「慶び」という名の紅茶と2缶セットでした。
うれしかったな

yukiさんのを拝見して、ソワレも試してみたくなりました♪
返信する
素敵な時間 (りぃーちゃん)
2008-06-07 12:14:50
手作りレーズンパンと紅茶、それに自分のお気に入りのアロマオイルで過ごす時間ってすごく贅沢ですね☆
私もアロマ好きです♪
私はもっぱらキャンドルばかりなんですが。(らくだから? 笑)
久しぶりにオイルを使ってみたくなりました。
返信する