yuki の ウキウキ日記

毎日を楽しく過ごしたい、綺麗な物大好き、美味しい物も大好き、そんな私の日記です。

誕生日ディナー・in福臨門

2007-10-17 19:07:48 | お料理
昨日は私の、何十何回目のお誕生日でした

あ~また歳とってしまったわま~美しく歳を重ねたいです。

主人が、お誕生日だから、外に食べに行こうといってくれました。

「何食べたい?」の言葉に私は迷わず「フカヒレの姿煮」と即答

コラーゲン不足だったので、ついつい・・・。

ということで、主人が「福臨門・大阪心斎橋店」に連れてってくれました。





わかりにくいですが、これがフカヒレの姿煮です

もうサイコーーーーに美味しかったですフカヒレが、口の

中でふんわりとろけて、このまわりのスープと絡み合って、絶妙な味でした

これ食べたら、一気に疲れが吹き飛びました(笑)あーお肌も若返った感じ(笑)




これは、伊勢エビのガーリック炒め。海老好きの私には超嬉しい一品です。

主人は海老駄目なので、ほとんど私が食べました。これもおいしかった

そのほかにも、前菜2種、北京ダック、ツバメの巣入りかに玉、野菜のオイスター

ソース煮、蓮の葉で包んだ蟹入りおこわ、マンゴープリンと、たくさん頂きました




これは、蓮の葉でつつんだおこわです。これも美味しかった




主人が、お店の人にあらかじめ、「誕生日なので」と言ってくれてて、お店から、

デザートにもう一品、桃饅頭をいただきました嬉しかったです!

そして、帰り際にまたお店の人が、お土産にと、クッキーをプレゼントしてくれま

した!気の利くサービスにもう大満足でした。

ホントに楽しいお誕生日ディナーになりました美味しかったし

お肌に栄養補充できたし

こんな素敵なお誕生日ディナーを開いてくれた主人に感謝です

明日からまた美味しいご飯作らねば・・・






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わたやん)
2007-10-17 21:25:33
yukiさん、お誕生日おめでとう!
さすがセレブ豪華誕生日ディナーですね羨ましい限り
福臨門、しばらく行ってないなぁ...
ふかひれの姿煮食べた~い
ここの北京ダック私も大好きです
返信する
わたやんへ (yuki)
2007-10-18 08:40:27
おはようございます!今日も秋晴れの良い天気ですんね

お誕生日、またまたきてしまいました

一年過ぎるのが早くなってきた気がします。

わたやんさんと、以前福臨門でランチしましたね。
遠い昔ですが!お店の場所、変わったんですね!
北京ダック美味しいですね。またランチしにいきましょうね
返信する
おめでとうございます! (NOB)
2007-10-18 21:04:16
お誕生日に中華ってお洒落だと思います。
しかもこのレストランは一流店ですよね?
銀座にもあって、超高級店ですよ。

誕生日、さりげなく外に誘われる旦那さん、かっこいいですね。私もかみさんの誕生日が近いのでちょっと学習。今月なんです。かみさんの誕生日。どうしようかなあって思案中なんです。

それにしてもフカヒレの姿にの色の綺麗なこと。
お店の応対もかなりいいようですね・・・
いいお誕生日で本当によかったですね・・・幸せがいっぱい伝わってきました。私も幸せにしてあげなければ・・・
返信する
おめでとうございます☆ (りぃーちゃん)
2007-10-19 12:15:31
お誕生日おめでとうございます。
すごく素敵な誕生日でしたね♪ 優しい旦那様~!

コラーゲンもたっぷり、でもそれ以上に愛情がたっぷり~っていう感じのラブラブ感が伝わってきました♪ 素敵なご夫婦ですね☆

なんて素敵な誕生日! 

私も今から来年のことを計画させようかなぁ・・・笑
返信する
NOBさんへ (yuki)
2007-10-19 15:58:53
お祝いのお言葉ありがとうございます!
もう誕生日なんて、嬉しいのやら悲しいのやら・・・。でもまあ年に一回の行事なので、楽しくしたいです。主人にも感謝です。
NOBさんの奥様も今月誕生日なんですね!
センスのいいNOBさんのことだから、きっと素敵なお誕生日会になるでしょうね!きっと奥様も大喜びでしょうね
返信する
りぃーちゃんへ (yuki)
2007-10-19 16:09:40
りぃーちゃん、お祝いのお言葉有り難うございます!

もうこれ以上来て欲しくない誕生日
でも楽しいお誕生日会を開いてくれた主人には感謝です!
今度は来年早々主人の誕生日が待っているので、今から何しようかと思案中です!
外食もいいけど、やっぱ手作りパーティーにしようかと考えています!
返信する
HAPPY BIRTHDAY !! (kaz)
2007-10-20 18:22:55
お誕生日、おめでとうございます
素敵なお誕生日でしたね(ホクホク)、yukiさんの嬉しい気持ちがこちらに伝わってきます…☆ とっても美味しそうな…ふかひれの姿煮!!!すごいです。美味しくコラーゲンが摂れるのは心も五感も喜びますね♪立派なふかひれで、yukiさん、5歳は若返ります(といっても、ブログの文章などから、とても素敵な方だと確信しています)!旦那様、相変わらずとても思いやりのある方ですね(ほれぼれ)。yukiさんに支えられ、旦那様に支えられ、とても理想的なご夫婦です
返信する
KAZさんへ (yuki)
2007-10-20 20:14:31
KAZさんこんばんは!

お祝いのお言葉有り難うございます
KAZさんのお言葉通り、ふかひれ食べたら5歳若返ったらいいのに~!と思います。これからは、若さを保つため、食にも重点をおかないといけないな~なんて考えてしまいます。いつまでも若く健康でありたいですよね(年寄りみたい)
誕生日会を開いてくれた旦那にも感謝しないといけないですし、毎日のご飯もおしいのをつくらないとって思います。KAZさんのブログ、ほんと勉強になります!これからも素敵な情報をおねがいします
返信する