Big Bright Street

2007-09-24 | Music
大好きなサムズアップにてチャボさんのDJタイム、
今回は整理番号が一桁。
これまでの中で一番若い番号だったが、あえて前方席にはつかず、
テーブルも広々と使えてお尻が痛くないソファ席を確保した。
グレーの?ハットにだらんとしたTシャツ、色は薄めのサングラス姿。
今朝5時から選曲に取りかかったという。
毎回どんなテーマでの選曲になるのか楽しみにしているが、
今回は「自分や社会にまつわる切り口で」ということらしい。
クリームのナンバーからスタートした。
前回から始まった企画、チャボさんへの質問メッセージは入場時にボックスに提出してきたが、
全てを読み上げ答えるのはやはり大変とのことで
曲の合間にアトランダムにピックアップされることになった。

聴き慣れたはずのVan MorrisonやStonesでも、この会場で大音量で聴けばゴキゲン。
途中、「レコードコレクターズ増刊号」の特集に言及したり
伸ちゃんの20周年記念ライブの報告をはさんだり
夏木マリ出演番組に呼ばれてテレビ収録をしてきたことを紹介してくれたり
Marianne Faithfullの歌詞の朗読をきかせてくれたり
エッセイ集「一枚のレコードから」より
有線放送のアルバイトをしていた時代のエピソードを綴った一編を朗読したり
楽しい時間は穏やかに過ぎていった。
私の質問は「歌うギタリストと歌わないギタリストについて」
幸運にも採用され、チャボさんからはなかなか深い質問だと褒めてもらった。
「俺、歌うギタリストやっぱり好きだね。例えば公平が歌うのが好き」

チャボさんにこうしていろいろな楽曲、アーティストを薦められると
すぐに買い求めたくなってしまう。
終演後、HMVでHirth Martinez「Big Bright Street」を手に入れた。



GALLERY Presents
THE Afternoon Tea & Music Time Vol.12
2007.9.24(MON)@横浜Thumbs Up
DJ:仲井戸"CHABO"麗市
(整理番号6番)

01 Politician(Cream)
02 Moondance(Van Morrison)
03 Hearts Of Stone(Los Lobos)
04 I'm On A Roll Till The Night Is Gone(Dr.John)
05 Josie (Steely Dan)
06 Incarceration Of A Flower A Child(Marianne Faithfull)
07 As Tears Go By(The Rolling Stones)
08 Silppery Fingers(Nils Lofgren & Grin)
09 One More Day(The Wood Brothers)
10 ブルージーンと皮ジャンパー(Salvatore Adamo)
11 Volunteered Slavery(The Derek Trucks Band)
12 You Can't Fail Me Now(Joe Henry)
13 Altogether Alone(Hirth Martinez)
14 The Moone Toone(Hirth Martinez)
15 September Song(Jeff Lynne)



最新の画像もっと見る