☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
15周年(2020年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「ワイルド・スピード/ジェットブレイク」

2021年08月07日 | ★favorite★

【FAST & FURIOUS 9】
2021/08/06公開 アメリカ 143分
監督:ジャスティン・リン
出演:ヴィン・ディーゼル、ミシェル・ロドリゲス、タイリース・ギブソン、クリス・”リュダクリス”・ブリッジス、ジョン・シナ、ジョーダナ・ブリュースター、ナタリー・エマニュエル、サン・カン、ヘレン・ミレン

空をブチ抜け。

STORY:レティと幼い息子と3人で静かに暮らしていたドミニクだったが、世界の危機を知らせるSOSを受け、ためらいつつも“ファミリー”とともに戦いの最前線へと舞い戻る。彼らは世界中のコンピュータ・システムをハッキングできるという危険な装置を発見するが、そこへドミニクの実弟ジェイコブが現れ、装置を奪って逃走する。世界を危機から救うため、因縁の弟ジェイコブとの対決を決意するドミニクだったが... (allcinemaより)


「ワイルド・スピード」シリーズ第9弾。ドミニクの前に新たな敵として実弟が登場し、世界の命運をかけた壮絶なバトルが繰り広げられる。監督は『ワイルド・スピード EURO MISSION』以来のシリーズ復帰となるジャスティン・リン。


延期からのやっと待ちに待ったワイスピの公開、感無量(大げさw)。続編の度にアクションシーンがパワーアップするトンデモシリーズ。今作もスケールアップしたアクションに酔いしれた~。

車が空を飛ぶのは当たり前。毎回言ってるけど、これ以上のアクションは作れないだろう....後は宇宙しかないんじゃ?なんて思ってた 笑。しかしまだあった!!! そう磁石だ!! 超強力な磁力によって車が街が....「MEGA MAX」を彷彿させる破壊力には笑うしかない!!

冒頭はドムの父親の事故死の物語から始まるなかなかの衝撃的な展開。後に事故の真相がわかってくるんだけど切ない。ドムの弟・ジェイコブが今作の敵となる。いつもの家族愛に兄弟愛がプラスされた物語になっていた。

ハンの復帰は嬉しい!! 過去の映像でジゼルも映ったのも嬉しい。あの事故で死んだと思われてたけれど、裏ではそんなことがあったとは....。東京のシーンは相変わらずの中国っぽい日本だった 笑。レティとミアがラーメンを食べるシーンではミアの箸使いが下手すぎて笑ってしまったよ~ドンマイw

前作から登場しているサイファーはやはり手強い。敵が強いと面白い。金持ちのバカ息子とジェイコブと手を組んだもののやはり彼女らしい展開。

最後まで飽きさせない展開、あらゆる地でのロケはお国感が出ていて楽しかったし、まさか車であんなところまで行けてしまうのはすごいw。お笑い担当のローマン&テズコンビはやはり楽しいな。エンディング後のおまけ映像も見逃してはいけない。デッカード・ショウと彼の対面シーンにはにやり。次が楽しみすぎるーっ。あ、短いながらもショウママも強烈なインパクトを残しているね。

もう登場することのないブライアンだけどちゃんと存在感はある。彼を感じられるセリフシーンやいつものラストでのファミリーが集まるシーンでは青のGT-Rが来た時には....うるうるしてしまった。

今回はいち早く初日に観たかったので吹替え版にしてしまったけれど、改めて字幕版でちゃんと観たいーっ。

鑑賞日:2021/08/07

ワイルド・スピード
ワイルド・スピードX2
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
ワイルド・スピード MAX
ワイルド・スピード MEGA MAX
ワイルド・スピード EURO MISSION
ワイルド・スピード SKY MISSION
ワイルド・スピード ICE BREAK
ワイルド・スピード/スーパーコンボ ※スピンオフ


コメント (7)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「イン・ザ・ハイツ」 | トップ | 2020年東京オリンピック閉幕 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次作も~ (cyaz)
2021-08-08 09:54:12
yukarinさん、こんにちは^^

ボクも昨日観て来ました。
セロンのあの使い方はもったいない感じでしたが、
ヘレン・ミレンは少しばかりのシーンだったけど、
やはり熟練の存在感あり(笑)
カーアクションの強弱もあり、おっしゃるように
家族愛に兄弟愛、さらに仲間との信頼の絆も強固になりました!
ステイサムのフリで10作目が楽しみですね~♪
パワーアップが止まらない (ノルウェーまだ~む)
2021-08-19 00:04:31
yukarinさん☆
ほんと、パワーアップしすぎて行くところまで行っちゃったから次はどうなるのでしょうね??
確かにトンデモシリーズだわ。
日本のスラム感に対してのイギリスのエレガントが差がありすぎてww
次作も楽しみですね。
cyazさんへ (yukarin)
2021-09-03 16:14:24
こんにちは、お返事が遅れてすみません。
贅沢な起用...でしょうか。
それぞれ存在感があってよかったですね。
相変わらずのカーアクションはお見事でした。
次が楽しみです。
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2021-09-03 16:16:00
毎回、次はどうするんだろうと思いますがちゃんとパワーアップしてくるのはさすがです。
今回は待たされましたが次は予定通りに観たいですよね~楽しみです。
Unknown (風子)
2021-09-05 13:22:34
1作目からもう20年になるんですね。
お笑いコンビ、いつも楽しくて好きです♪
宇宙に磁石、次回作は何を見せてくれるのでしょうねぇ。
Unknown (ふじき78)
2021-09-23 11:54:59
個人的には、あなたはヨーダよ、ってセリフにビックリしました。まあでも、サンタクロースはいないってのと同じで堂々と言っちゃうのは割と配慮がないなあと思わなくもない。
風子さんへ (yukarin)
2021-10-27 13:00:21
20年早いですよね。
それでも毎回アクションがパワーアップしているのがすごいです。
お笑いコンビはほんと楽しませてくれます。
冗談でそのうち宇宙じゃない?と思ったらその通りになりました...次はどうなっちゃうんでしょうかね楽しみでもあります。

コメントを投稿

★favorite★」カテゴリの最新記事