☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ワイルド・スピード MEGA MAX

2011年09月23日 | ★★★★

【FAST FIVE】 2011/10/01公開(9/23・24・25先行) アメリカ 130分
監督:ジャスティン・リン
出演:ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ジョーダナ・ブリュースター、ドウェイン・ジョンソン、タイリース・ギブソン、クリス・“リュダクリス”・ブリッジス、ドン・オマール、マット・シュルツ、サン・カン

前科者ドミニクと彼を脱獄させた元捜査官ブライアンはお尋ね者として追われる身になってまう。ブライアン、ドミニクと彼の妹のミアの3人はブラジルに身を隠すことに。あることをキッカケに、逃亡生活から抜け出して自由を得るために足を洗うことを決意し、最後の大仕事の計画をたてる...。

 

『ワイルド・スピード』シリーズ第5弾。おはなしは前作の続き。先行上映で観てきました!
おなじみメンバーに、今回は連邦捜査官としてドウェイン・ジョンソンが参加。そして過去の主要キャストも勢揃いです。ああ、ミシェル姐さんが出ていないのが残念です、今エイリアンと戦ってるからな←違う

今回は...“ワイルド・スピード版オーシャンズ”ってな感じですかねぇ。
自由を得るために、裏社会を牛耳る黒幕から1億ドルを奪っちゃおうという無謀な計画。それには仲間が必要というわけで、懐かしいメンバーが揃う!! それぞれ得意分野があるから観ていて楽しい。
でも、冒頭のカーアクションは相変わらず激しくてテンション上がったんだけど、その後はオーシャンズな展開。カーアクションが目玉のシリーズなので早く観たいんだけど...と思ったり。

後半きましたよ~きたーっ。シリーズ最高額の製作費を費やしたという今作だけにパワーアップした見せ場がきました。
2台の車であの10トン金庫を暴走させられんの?と思いつつもテンション上がります。金庫を引きずりながらのカーチェイスって斬新ーっ。かなり重力とか無視してる感がありありですけど、彼らならいいんです(笑)。
途中“銀行襲っちゃった?”の所は笑った。しかしあのブラジルの街の破壊されっぷりは痛快ですな。

今回はカーアクションだけに限らずドラマもあったし、仲間のチームワークも抜群でした。
一応これで完結?と思ったけど....もしかして続くのかな。
まさかまさかな人が最後に出てきてヤッタ! そうなるとドウェインさんとあの方のお話になるのかなー。個人的にはOKです♪

ヴィン・ディーゼルvsドウェイン・ジョンソン、ハゲ対決は見物でした(笑)
なんかこの二人気が合いそうだと思ったけどやはり...。

女性陣は本当にキレイどころを揃えてるなー。

・ ワイルド・スピード
・ ワイルド・スピードX2
・ ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
・ ワイルド・スピード MAX
・ ワイルド・スピード MEGA MAX
・ ワイルド・スピード EURO MISSION
・ ワイルド・スピード SKY MISSION
・ ワイルド・スピード ICE BREAK

 

追記:2013年7月11日 ★★★★.4(★★★★から修正)
とにかく10トン金庫暴走シーンはインパクトあったからよく覚えてる。車が右に左にと曲がれば同じように金庫が左右にぶれて街が破壊されていく....やはり大きなスクリーンのほうがより迫力がありますね。

メインの登場人物たち、ローマンとテズは2作目に登場、ジゼルは4作目、ハンは3作目からだけど時間の流れでは6作目の後に3作目がくる感じかな(泣 ←真相は6作目で)。ヴィンスは1作目ですね。こういう風に過去のシリーズに登場したキャラが再結集はうれしいもんですね。あ~この勢いで6作目をもう一度観てこよう~♪

 

ワイルド・スピード MEGA MAX [DVD]
ヴィン・ディーゼル,ポール・ウォーカー,ジョーダナ・ブリュースター,ドウェイン・ジョンソン
ジェネオン・ユニバーサル

 

ワイルド・スピード MEGA MAX オリジナル・サウンドトラック
ブライアン・タイラー,ハイブリッド
ユニバーサル ミュージック

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェイクシティ2 | トップ | スリーデイズ »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2011-09-23 22:56:20
大好きなシリーズなんです。
日本車を一杯使ってくれるのも嬉しいんですよ。車好き、チューニング好き、元走り屋としては相変わらず堪らない作品です。
ロック様とディーゼル兄貴の超獣対決も鳥肌が立ちましたよ。
次はスピンオフでミシェル姐さんかな?でもそしたらドムは怒られそうだよね(苦笑)
返信する
KLYさんへ (yukarin)
2011-09-23 23:49:20
私も好きですね^^
車種とか詳しくないんですが見ていて楽しいです。
え?元走り屋??
それじゃあたまりませんね!

超獣対決も面白かったです。
実はロック様時代知らないんですよねぇ。
今の名前のほうがなじんでます^^;

>ドムは怒られそうだよね(苦笑)
私もそれ思いました。でもその様子も見てみたいかも(笑)
返信する
こんばんは (dai)
2011-09-24 02:30:49
>“ワイルド・スピード版オーシャンズ”

今回はこれに尽きますね。まあ最後の方はワイルドスピードノリになっていましたけど、最後のネタばらしまで考えるとオーシャンズ顔負けでしたね。
返信する
おはようございます。 (BROOK)
2011-09-24 06:25:40
>ワイルド・スピード版オーシャンズ

まさにその通りだったと思います。
仲間を集めたり、計画を練ったりと、「オーシャンズ」を彷彿させてましたね。


そして、最後に登場したある人物・・・
シリーズ第6作目は2013年公開決定のようです。
楽しみですね。
返信する
こんにちはw (たいむ)
2011-09-24 08:22:31
ハゲ対決ですね~~
どっちがどっちか良く分からなかったりして。さらに重量級なもんだから見応えあります(爆)

カーアクションに特化しているシリーズっぽく、パトカー対決も楽しかったです。

返信する
Unknown (えふ)
2011-09-24 18:52:02
ヘビー級の肉弾戦と金庫引きずりは凄かったのに、
途中がオーシャンズになっちゃったのが残念でしたわ。
でも・・・最後はスピンオフがありそうでもの凄くテンション上がっちゃった!
返信する
daiさんへ (yukarin)
2011-09-24 22:54:52
まさかオーシャズになるとは!
でも最後はちゃんとワイルドスピードになってたのがうれしいです。
オーシャズシリーズより好きかも(笑)
返信する
BROOKさんへ (yukarin)
2011-09-24 22:57:48
まさにオーシャズでしたね。
6作目はBROOKさんのトコで知って楽しみになりました。
返信する
たいむさんへ (yukarin)
2011-09-24 23:00:07
ほんと重量級だから見応えありますね(笑)
たいむさん、ぜひ過去作品も見てみてくださいな。
パトカー対決は笑っちゃいました。
返信する
えふさんへ (yukarin)
2011-09-24 23:01:50
あれれオーシャズ?と思って今回はいまひとつか?と思ったらあの金庫ですもん、テンション上がりました。
私もあのラストはさらにテンション上がりましたね。
返信する

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事