☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ワイルド・スピード

2006年08月23日 | ★★★★


『THE FAST AND THE FURIOUS 』
公開:2001/10/20
監督:ロブ・コーエン
出演:ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ミシェル・ロドリゲス、ジョーダナ・ブリュースター、リック・ユーン

☆story☆
L.A.では深夜、若者たちが大金を賭けたストリート・カー・レースに熱狂していた。ドミニクは仲間たちから一目置かれる天才ドライバー。彼はレースを挑んでくる無謀な連中を相手に1度のレースで1万ドルを稼ぎ出す。そんなある夜、ブライアンという新顔がやって来る。彼もまたドミニクに負けない驚異のドライビングテクニックを披露、ギャラリーの注目を集める。しかし、誰も彼が警察官だとは想像もしなかった。ブライアンは実は、最近多発している高級品を積んだトラックがハイスピード状態のままジャックされるという事件を追って、潜入捜査を行っていたのだった。

 

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』が公開されるってことで観ました。
でもキャスト違うから観てなくても大丈夫だったりして^^;
ん~早い乗り物大好きな私としては面白かった♪
危険なくらいのスピード感もあるし、なぜ早く観なかったと後悔、、、
日本車も結構出てたみたいでうれしいですね。
ただ・・・・・・エンジンがどうのとか、HONDAの何とかそういうのはあまり詳しくは知らないのでわかってたらもっと楽しめたのかな~と思いますけどね。
ヴィン・ディーゼルは『キャプテン・ウルフ』しか観たことがないので、皆さんとは逆のギャップが、、、^^;

こういうのを観てると自分もやってみたくなる~
そういう人いるんでしょうなぁ。
あ、あのボタン欲しいッス!!
加速装置~っ
でもどこで走るんだよって話ですが。
煙出てるのに平気で走ってたりするしなんてぇ車だ!

ストーリーは・・・・・・この際どうでもいいですよね!!

潜入捜査って、それなりの能力があって優秀な人材を潜入させるもんじゃないの?と思ったりする。
ブライアンってあまり警察官としては優秀そうには見えなかったが^^;
上司に怒られてたな。
ドライビングテクニックは凄いね~なかなかやりよるおぬし♪
でもどこで腕を磨いたのかな?

後半のトレーラーを襲うシーンからテンション上がりまくりでした。
しかもトレーラーからは撃ってくるし。
車は並行して走ってるし。
人は飛び移ってるし。
同じスピード出してないとできないじゃないすか、汗出てきましたよ。
それだけでもテンション上がりまくりなのに、最後の方のドミニクとブライアンの対決には、うひゃー!
このシーン映像特典でいろんなアングルから撮った映像が見られますけど、すごいっすね。
Taxi』シリーズも好きだけど、こちらも面白かったです。

*映画鑑賞★日記・・・より転載

追記:2013年7月7日 ★★★★.3 (★★★.5から訂正)

前日に『ワイルド・スピード EURO MISSION』を観て、1作目から観たくなったの観ました♪
初めて観た時は公道でのレースはちょっと...という所があったけど今だったら★4以上はいくなー。こういうハイテンションカーアクションものは物語はどうでもいい感じになっちゃうのだけれど、ちゃんと物語もあってあのカーアクションでしょ。だから6作も続くんだと思う。
この記事をアップした後も何度か観てるけど、今観てもやっぱり面白い。今じゃこのアクションの更に上を行く凄さだもんね...。

ワイルド・スピード
ワイルド・スピードX2
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
ワイルド・スピード MAX
ワイルド・スピード MEGA MAX
ワイルド・スピード EURO MISSION
ワイルド・スピード SKY MISSION
ワイルド・スピード ICE BREAK


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイモンキー | トップ | バレット・フィスト »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事