☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

「クワイエット・プレイス:DAY 1」

2024年06月30日 | ★★★+++

【A QUIET PLACE: DAY ONE】
2024/06/28公開 アメリカ 100分
監督:マイケル・サルノスキ
出演:ルピタ・ニョンゴ、ジョセフ・クイン、アレックス・ウルフ、ジャイモン・フンスー

大都市ニューヨーク
音を立てずに、生き残れるか

STORY:音を立てるものすべてに襲い掛かる謎の生命体が突如として大都市・ニューヨークに襲来し、猫を抱えた1人の女性は、“即死度MAX”のサバイバルを余儀なくされる...


「クワイエット・プレイス」シリーズ第3作。物語の原点となる1日目に焦点を当て、謎の生命体の突然の襲来によって地獄と化した大都会ニューヨークで、一匹の猫とともに必死のサバイバルを繰り広げる一人の女性の運命を描く。監督は『PIG/ピッグ』のマイケル・サルノスキ。前2作で監督を務めたジョン・クラシンスキーは製作へ。


またやるのーと思ってたけど気になったのでMOVIXで鑑賞。物語は1作目の471日前(細かい)のニューヨークが舞台。いつもの日常からあっという間に非日常へ...。今回の主人公となるひとりの女性と猫の必死のサバイバルが描かれるもの。もう3作目なのでルールはわかっているから新鮮さはないけれど、やはり音を立ててはいけないドキドキ感はある。

ただこれまでの作品とは違うのはドラマ感があること。まさかエイリアン襲撃ものでハラハラドキドキだけでなく切ない物語にもなっているとは思わなかった~。それと猫ちゃんがいい演技をしていて人間よりも猫ばかり見ていたかも 笑。あっさり退場しちゃうのかと思ったら、主人公たちを導いている感じで良い仕事してたね。

全編にわたってメインに活躍していたので“猫映画”だと思う!!

最初はなぜ主人公が病気を患っている人なのかと思っていたけれどちゃんと意味があったんだね。それだけに感動ものでもあった。この後に1作目に続くんだろうけど、その間にも何本か作れそう~。
船で脱出した人たちのその後も気になるところ...

鑑賞日:2024/06/29

 

 

クワイエット・プレイス - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

【AQUIETPLACE】2018/09/28公開アメリカ90分監督:ジョン・クラシンスキー出演:エミリー・ブラント、ジョン・クラシンスキー、ミリセント・シモンズ、ノア・ジュープ音を立...

goo blog

 

 

 

「クワイエット・プレイス 破られた沈黙」 - ☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

【AQUIETPLACE:PARTII】2021/06/18公開アメリカ97分監督:ジョン・クラシンスキー出演:エミリー・ブラント、ミリセント・シモンズ、ノア・ジュプ、キリアン・マーフィ、ジ...

goo blog

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マッドマックス/サンダー... | トップ | ブラック・ジャック(2024)TVM »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamazones)
2024-06-30 20:45:16
映画館じゃなきゃ見れないのか〜
残念(泣)
返信する
mamazonesさんへ (yukarin)
2024-07-23 15:27:46
もう少しすると配信になると思います。
しばしお待ちを~っ
返信する

コメントを投稿

★★★+++」カテゴリの最新記事