☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ミムジー/未来からのメッセージ

2010年06月28日 | ★★★+

ミムジー ~未来からのメッセージ~ [DVD]
【THE LAST MIMZY】 2007年劇場未公開 アメリカ 90分
監督:ボブ・シェイ
出演:クリス・オニール、リアノン・リー・リン、ジョエリー・リチャードソン、ティモシー・ハットン、マイケル・クラーク・ダンカン、レイン・ウィルソン

ヘンリー・カットナーの名作短編小説を映画化したSFファンタジー。監督は『ロード・オブ・ザ・リング』『ライラの冒険 黄金の羅針盤』『エルム街の悪夢(2010)』の製作総指揮をつとめたボブ・シェイ。

子供たちがメインのお話なんですが、コレ字幕版しかないのが残念。映像がとってもキレイだし、子供たちが未来からやってきたウサギのミムジーと心を通わせ未来を救うために頑張っちゃうお話なのです。

ある兄妹が別荘にやってきて、浜辺で遊んでいると不思議な箱を見つけます。きれいなプリズムを発する板とクルクル回る石、そしてウサギのぬいぐるみ・ミムジーが入っていました。この箱を見つけてから兄妹は不思議な体験をすることに。そしてぬいぐるみのミムジーからあるメッセージを受けとります。それは未来を救うために送り込まれたぬいぐるみだったのです。

ごく普通の心温まる物語といったところです。未公開になってしまったのは仕方ないほど地味だったし、ちょっと説明不足な所が気になりました。でも兄妹たちがとっても可愛いのでそれだけでもほんわかしてきます。特に妹役の女の子が可愛い♪美人さん♪

久々に聞いためちゃくちゃ低音が響くマイケル・クラーク・ダンカンさんのお声。そして私のお気に入りの作品『ROCKER 40歳のロック☆デビュー』のレイン・ウィルソン、どうしてもあのイメージが強くているだけで笑ってしまいそうなんですが、今回は特になにもないごく普通でした、、、。

家族で楽しめる作品なだけに吹替えがないのがホント残念っ。

*映画鑑賞★日記・・・より 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰がため | トップ | es [エス] »

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事