セラピストのつぶやき

まあ、おもにつぶやきです。オモニ!

ドレミファソラシド

2024-02-29 01:40:39 | Weblog
自由もすきだけど、制約もすき。


トースターパーティーは「トースターしかない」という不自由さがたのしい。



次回『11人コンサート』では、「ドレミファソラシド」しか弾けない人と共演しようと思ってる。


【ドレミファソラシドしか弾けない】ということは【ドレミファソラシドは弾ける】ということなのでドレミファソラシドをずっと弾いてもらい、


ドレミファソラシドを繰り返す中でコード進行は変化して曲は展開してゆく。


詩も「1行8文字」という制約の中で書いていると詩人みたいな詩になってきた。


『遊び』って意外と自由より制約の中から生まれるものなのかも知れない。



いいこと言った!













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽 | トップ | よかった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやま2)
2024-02-29 20:21:53
3月のコンサートの予約、よろしくお願いします!
夕方にお医者さんの予約が入っているので、混んでいたらいつもより遅くなるかも、です。
楽しみにしてまーす。
Unknown (フジシ〜ロ)
2024-03-01 00:23:37
ほ〜い!
いつもありがとう😊
お席ご用意しておきまあす!
お待ちしてますね〜🏝️

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事