Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

【出張料理Party@葉山・前川邸】

2007-03-21 22:35:47 | Cafe
前回のパーティーは写真を撮る余裕などなくレポートUPできませんでしたが、今回はの~んびりおいしくいただいちゃってたのでばっちりとれました。

今回は出張料理人のお手伝い。

といいつつ、お手伝いというものは何もしていませんでしたが、、、

朝鎌倉の市場でお野菜を買い、次は佐島港へ行ってお魚。



ちょうどマンボウがあがってて初めてみたんだけど、大きな海でみるとかわいいけど実物みたらなんだか気持ち悪かったです(笑)。



今回はお品書きが用意されました。



お料理の名前はてきとうだけどね。

さてさてお料理の写真です。

私がお手伝いしたのはこのカルパッチョの添えられている細かく刻んだやつだけ。


アジのカルパッチョ


あとはひたすら食べてました。


めじまぐろのお刺身、鎌倉野菜のサラダ


サラダに入ってるものは、ルッコラ、マスタード、レッドマスタード、ラディッシュ(レッド&ホワイト)、くきの赤いほうれん草などなど盛りだくさん。



カップレーゼ


このトマトは市場ので有名なとってもおいしい石井さんのところのやつ


しめさば



アカイカ


ケッパーとブラックオリーブが入ってます。


豚の角煮


と~ってもやわらかく、とろっとろでした。


カマスの香草焼き


中にハーブとガーリックが詰められてます。


ステーキ赤ワインソース



ポークのロースト


新じゃが、菜の花、パプリカが添えられてます。

どてもおいしかったぁ~♪

こんだけをほとんど10人で食べちゃったってすごいよねぇー

みんなはお酒も飲んでて

私はノンアルコールのおいしいハーブのスパークリングみつけちゃいました。



ラズベリー&ブラックベリーでノンシュガー

で、さっそくネットでさがしてみたらありました。

スパークリング ハーブドリンクAME(ロゼ)



スパークリング ハーブドリンクAME (赤)



スパークリング ハーブドリンクAME(白)



IZZEと似た感じかなぁ~???

IZZE(イズィ)・355ml(瓶)スパークリングジュース6種類×4本セット



それにしても、7時間も食べ続けてたみたい(笑)。

お料理してくれてた人たちは、朝買い物してもどってからずーっと仕込みをして12時間くらい立ちっぱなし。

もちろんお酒を飲みながらやってたけど、すごいよねぇ~

人のおうちとなると調理器具や食器なども普段のものと違うし、慣れない場所って大変なのに。

次回は、うちでお願いしたいと思いま~す♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sandy)
2007-03-22 17:41:35
お、izze懐かしいわ~。お店で見るとついつい買っちゃうのよね。

それにしても、yukaさんは美食家っていうか、いつも美味しいものたくさん食べてるね~♪ 
返信する
Unknown (Yuka)
2007-03-23 11:15:48
>Sandy
最近飲んでなかったんだけど、これ飲んで思い出したのぉ。

いつも恵比寿で見ると買いたいと思うけど、あの瓶を持って帰ると思うとね。。。

最近おいしいもの食べすぎかも???
返信する