Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

Yoga with Surfers

2005-11-22 11:56:24 | Yoga
湘南のサーファーくんたち(TEAM ELRCatah Up With JuNe WiLdeR)をひきつれて、私の先生LezaのスタジオSun & Moonへ行ってきました。

実際私はこのスタジオでのクラスは受けたことなかったんだけど、前に会ったことのあるJanellのクラスに参加してきました。プロサーファーのジェリー・ロペスがやっているのは有名で、サーフィンにはバランス感覚や柔軟性が重要なので私がヨガをすすめていたところみんな乗り気になってきてくれたので、まずは楽しいクラスに参加したほうがいいかと思い外国人の先生のクラスへ連れて行ってみました。なんでも、最初が肝心。楽しいと思うことが大切だからね。

男の人ってカラダがちがちの人が多いけど、さすが真剣にサーフィンをやっているだけあってそれほどでもなくがんばってました。英語だったのでポーズをどんな風にやればいいのかわからなかったりしてたけど、じょじょにやりながら覚えていけばいいことだからまずはどんなものなのかカラダで感じてもらえればなぁと。

終わったあとは、かなりお疲れの様子だったけど頭がすっきりするし、カラダがぽかぽかしてると変化を感じてもらえたみたいでよかったぁ~。それに、早速blogUPしていて気に入ってくれたみたい。

私はスタジオとかではなくて、地元でサーフィンやる人たちにyogaを教えて行きたいなぁと思ってます。暖かくなったらサーフィンする前にビーチヨガをやりたいなぁ~☆

Yogaの本やDVDっていっぱいあってどれを買っていいのかまよっちゃうけど、私は本よりも雑誌派で、
Leza監修の
ヨガ・ビューティー 2<bug src="http://www.assoc-amazon.jp/e/ir?t=beachsideca03-22&l=ur2&o=9" width="1" height="1" border="0" alt="" style="border:none !important; margin:0px !important;">
ヨガ・ビューティー 3<bug src="http://www.assoc-amazon.jp/e/ir?t=beachsideca03-22&l=ur2&o=9" width="1" height="1" border="0" alt="" style="border:none !important; margin:0px !important;">
とか
yogini<bug src="http://www.assoc-amazon.jp/e/ir?t=beachsideca03-22&l=ur2&o=9" width="1" height="1" border="0" alt="" style="border:none !important; margin:0px !important;">シリーズがおすすめです!

あとこれThe Spirit of Ashtanga Yoga<bug src="http://www.assoc-amazon.jp/e/ir?t=beachsideca03-22&l=ur2&o=9" width="1" height="1" border="0" alt="" style="border:none !important; margin:0px !important;">はアシュタンガですが、ヨガのことがとてもわかりやすく書かれてます。

yogaについて詳しいblogは、
NaYOGA
@yoga
do_yoga!
などをのぞいてみてくださいね☆


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サーファーではありませんが…… (ゆずき)
2005-11-22 14:52:27
ぜひ「ビーチヨガ」に参加させてください! 実現されるのを楽しみにしています♪
返信する
Unknown (SHUN)
2005-11-22 22:56:15
いやーー昨日はお世話になりましたm(__)m

ヨガいいですね。今度は由香さんのところに

いきますので宜しくお願い致します。

成美さんも気に入ってくれてよかったし>^_^<

でも体が・・・・昨日はホントに熟睡出来ましたよ。

このまま続けていければサーフィンも上手くなるかな~
返信する
Unknown (Yuka)
2005-11-22 23:13:29
>ゆずきさん

ぜひぜひ楽しみに暖かくなるのを待っててくださいね☆



>SHUNくん

みんなで私のところにもきてね!

また他のスタジオとかにも行こうよ。

筋肉痛はじょじょになくなってくるから大丈夫だよ。

熟睡できたのはよかった。

いつも疲れすぎなんだね。



サーフィンも変わってくるはずだから、がんばろうねぇ~。
返信する
お疲れですぅ! (JuNe WiLdeR)
2005-11-23 23:09:29
ういぃぃ~っす!

今日は朝からYOGAのDVD借りてきちゃったぁ

(^0^)これで俺もYOGAマスターへの道ぃ第①歩ってな感じでぇ。でもやっぱDVD見ても、お香焚いても、安らぎ系音楽かけても、リードしてくれる先生がいないとやってる事が体に良いのかわからない・・・(@0@)でも毎朝続けますぅ!
返信する
Unknown (Yuka )
2005-11-24 13:45:55
>JuNe

おー、えらい!

すでにはまったね(笑)。

毎日自分で続けて、週1回クラスに参加するぐらいのペースがいいかな?できれば2回が理想だけどね。お手伝いしま~す!



1週間ですぐにカラダの変化感じることができるから、がんばってねぇ~☆
返信する
Unknown (桶谷史)
2005-11-25 01:59:12
サーフィンもビーチヨガもやりたいっ!

このところ、サロンワークがびっちりで、ちょっとアウトドアでリフレッシュしたいです。

サーフィンかあ、やったことがないけれど、波と一体になれる感覚って最高なんでしょうね。

考えただけで、気持ちよくなってきました♪
返信する
Unknown (JuNe WiLdeR)
2005-11-26 10:37:36
何かYOGA(自己流だけど)毎朝始めてから食欲がすっげーんだけどぉぉぉぉお(+0+)この食欲はYOGAに関係あるのかなぁ?それともただの大食いぃぃい?でも普段も呼吸を意識してする様に心がけてるよぉ!
返信する
Unknown (Yuka)
2005-11-28 17:04:36
>桶谷史さん

週末海ではなく山の自然にどっぷりつかってきたら、頭もココロもすっきりしました!

来年あたたかくなったら挑戦しましょうよ☆



>JuNe WiLdeR

食欲は、今始まったことじゃないんじゃないの(笑)?食べることだ~い好きなJuneくん!

代謝がよくなる分カラダがカロリーを必要としているのかもね。
返信する