Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

秋葉原と六本木ヒルズ

2005-07-16 22:47:15 | for foreigners
スイスから友人がきていて秋葉原へ行ったことがないから行きたいというので連れて行った。といっても、特に何がほしいとか何かのお宅というわけではないのだけど、、、

私も数えるほどしか行ったことなく、特にお目当てのものがあるわけでもないので適当にぷらぷらしてたのだけどフィギュアやアニメの店付近にいる人たちを見てちとおどろいた。今まで秋葉へ行ったときにはだいたいPC系の店のところしか歩いてなかったから。最近めっきり人ごみが苦手になったから、特にぞっとしてしまった。特になにか買いたいものがあったわけではないので早いところ切り上げて、そのまま御徒町の方へ行き『一風堂』でラーメンを食べた。

外国人のアテンドは、もう何回もやっているけどその人その人で興味あることも違うし、日本に対する理解度もばらばらなのでその人に合ったところを考えるのは一苦労。御徒町からさてどこへ行こうと路線図を見ながらお昼を食べながら考えた。最終日だったので、もう特に行きたいところ等ないというので私が買い物したかったのでヒルズへ行くことにした。

といっても、ショッピングをする人でもないので私の行きたいお店へつきあったもらった。ちょうどお誕生日と知り合いのお店のオープンのgiftを買いたかったので『TOUCH』『AGITO』でお買い物をした。

おちゃをするのに、和風のカフェがいいかなぁと思ったらちょうど和茶寮『SADEU(サドゥー)』みつけたのでここで、杏仁豆腐の抹茶ソースがけ&抹茶バナナジュースを飲みました。抹茶好きの私は、気に入ってしまいました。

銀座のアフタヌーンティーのビルにもあるそうです。
sweet holicさんのblogで紹介されてました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サドゥーはいいよね (ジロ)
2005-07-19 13:34:17
あそこはなかなかよいですね。

ヒルズだと虎屋のカフェもいいかもです。



外国人のアテンドは確かに大変かもですね。

私はしたことないですけど。



鎌倉+秋葉原で十分!?

返信する
とらや (Yuka)
2005-07-19 13:36:34
ジロさん、



とらやカフェ行こうとしたらすごい並んでたの。。。



初めての人なら鎌倉で十分なんだけどね!
返信する