Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

鎌倉花火大会

2007-08-11 23:22:20 | Lifestyle
昨年は、引越しして初めての花火大会でどんな様子かわからなかったので地元の友だちだけを呼んでみた。

毎年いろんなところでみてきたけど、うちのマンションの前は砂浜がないので一番近くに見えて過去見た中で一番いい場所でした。

ということで、今年は金曜日だったし早めにみんなに声をかけてパーティーも兼ねました。

スタートは7時だけど、花火の日は朝から鎌倉はめちゃこみなので、クルマでも電車でも移動に時間がかかる。

なわけでお休みや半休取れる人は早くからきてもらって、適当にパラパラと集まりました。

メニューは直前までぜんぜん考えてなくて、この真夏なので市場へ行ってもいいお野菜がない。

みんな来る時間もバラバラだし、花火があるので食べながらダラダラというのではなくとりあえずお腹を満たすものを準備することにした。

パーティーのメニューは別途記事UPします。

前日からブルーシートを借りてきてマンションの屋上の場所取り!

公園や砂浜のような場所取りではないけどね。

7時になって音がしてからみんで屋上へ上がり、余裕を持って取っていたので、ヨガマットも持って行きゴロゴロしながらみんなでみました。

初めての人も多くみんな喜んでくれてたのでよかったです。

花火が始まったら風がなくなってしまったので、由比ガ浜は煙で見えなかったみたいだけどうちのところからは大丈夫でした。

先日の出張料理のセッティングになっていたので、戻ってきてからいくつかのテーブルに別れみんなで楽しんでました。

夏なのでお庭でも1グループできてましたね。

いくつかのテーブルがあったほうが会話も少人数でしやすいなぁ~と。

今回もまた久々の人に会えたり、Yogini率が高かったりなかなかおもしろいメンバーの集まりになりました。

回を重ねるごとにこだわりたいものがでてきますね。

夏は冷蔵庫が困る。

食材はもちろん飲み物も入りきらないから。


最新の画像もっと見る