Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

MSPスノーボードツアーin菅平高原

2006-02-20 22:55:13 | Lifestyle
MSPのスノーボードツアー、29名で菅平高原へ行ってきましたぁ~。

木曜日の夜中藤沢を出発して朝6時に到着!
あまり眠れなかったから、辛~いと思っていたけど準備したら元気になっちゃいました。

とりあえずみんなで1本リフトへ乗って降りてきてみたらガリガリ。。。

うわぁ~、いやだ!滑りたくないと思いつつお昼まで。
ランチを食べに戻ってから、午後はやる気が起きず。
他によさげなゲレンデないかなぁ?とマップをみたけどない。

ということで、3人でみんなにみつからないよう?こっそり休憩。
といっても、やることないしどうしようか?ということで
スクールやってる子たちの写真を撮りにそこへ合流!

部屋の準備ができたみたいなので、早めに上がりご飯の前にお風呂へ。

夕食はみんなで揃って食べた。
なんかこういうの久々でなかなか楽しい!

食後少し休憩しないとヨガができないので、8時からスタートということで
それぞれ部屋でのんびりしたり、ロビーでみんなでしゃべったりお酒飲んだり?

何人くらいくるかなぁと思ったら、20人くらい集まってきました。
初めてやる人がほとんどだし、マットもないし、
お酒飲んでる人もいるし(本当は危険だからやらないほうがいいけど)、
ということで1時間だけ。

呼吸法と基本的なポーズをいくつかやり、ちょこっと難しいポーズもやったり
バランスのポーズも入れたりしてみました。

さすがみんなボードやってるし、
波乗りもする人たちが多かったからそれほどかたい人はいなかった。
でも、初めてやるポーズばかりだからみんなちときつかったみたい(笑)。

初めてのヨガだったからか、カメラで撮りあい?
日中ボードの写真はあんまり撮っていなかったのにヨガの写真が多いのでは?
と思うほど。

やっぱり最後のシャバスナではいびきが聞こえてきましたぁ~。

男の子も多く参加してくれてて、やりながら”ムリっ”とか声が聞こえてきてたけど
最後にはみんな気に入ってくれたようでよかったです!

2日目は、朝からとってもいいお天気♪
ということで、ヘリコプターで頂上へ行くと景色いいよぉ~と菅平出身の38くんのおすすめだったので乗ることにしました。

週末料金で高かったから行ったのは6名だけだったんだけど、すごくよかったぁ~。
ヘリポートにボードを置いて少し登ると山頂があって、そこへ行くとすばらしい景色でしたぁ~。

根子岳というところだったので、みんなヨガのポーズに反応してそこでみんなでネコのポーズをして写真なんて撮ってました(笑)。あれ?だれのカメラだったかな?

ヘリポートへ戻るときに急な斜面があってスライディングするのにちょうどいい感じのところがあったんだけど、みんなそこではしゃいでました。

上の方はそれほどガリガリではなかったんだけど、
ちょっと横へ入ったりしてたら小枝の上を滑ってしまいボードに傷が。。。

なかなか楽しいコースで、リフトでこれるところまで滑ってきたところで
最後平らなところが続いたのだけどそこで”がつーん!”とやっちゃいました。

こけそうというところまで記憶はあったのですが、
こけてからみんながいるところまで起き上がって滑って行った記憶がないのです。

”みんな先行ってていいよぉー”という38くんの声で意識が戻ったところで、
ん?ここどこだ?なんでここに私いるの?と???が頭の中をぐるぐるしてた。

どうやらみんなのところへ合流してから目線が行っちゃってたらしく、
話しかけても反応がなかったらしく38くんは焦っていたらしい。
みなさん、ご心配おかけしましたぁ~。
ちと私もびっくりでした☆

午後は、お昼食べて午後はみんなでの~んびりやっていると38スクールの生徒の一人、kanaが骨折?ということで病院へ行ったと。

38くんは午前中も午後もハラハラすること続き。
宿へ戻りしばらくすると戻ってきてやっぱり手首骨折でした。

せっかく楽しくなってきたのにぃ~とへこむKana。
でも、今後の活躍が楽しみなコなのでさすがすぐに頭の中が切り替えられて元気になっていた。

前日もお酒好きな人たちは宴会で盛り上がっていたけど、この日はみんなで宴会でした。
酔う前にみんなに景品があるということで、スノーボードが3本ありそれはじゃんけん。
そのあとは番号を引いてお楽しみ袋ということで全員分ありました。

ボード当たった人はかなりお得!ツアー代はボード(定価)よりも安いからね。

それにしてもみんな元気だよぉ。
それほどお酒飲んでなくて、みんなハイテンション!
それもわけわからない話題(いちお伏せておきます。)で盛り上がってる(笑)。

最後3時ごろまで騒いでいたらしく、最終日起きれない人が続しつ。
どうにかカラダは起きて、食堂まではきたけど何も食べられず辛そうな顔をしてた。
私も、あんまりムリはしちゃいけないと思ってのんびりスタート。

少しボードの調整をしてもらったので、しょっぱなまた”がつーん”とおしりを打った。
もうそれからやる気がなくなり、かなりスローペース。

38くんスクール卒業生?たちとみんなでボードの写真をとりながら滑ってました。
ボードツアーなのにボードの写真よりもなぜかヨガの写真が多い?
ツアー用のカメラは撮ろうとするとフィルムがなくなり、
ヨガでとりすぎ?と(笑)。

最後パークのところまでくると、パーク組が飛んでたのでみんなでみんなを見てました。

初心者から上級者までいろ~んな人がいて、
年齢も20歳から私と同じくらいまでの人たちがいたので楽しかったぁ~☆
こんな大勢で行くツアーなんて何年ぶりだったかな?

3月にも試乗会のツアーがあるけど、旅行中なのでいけないや。
また来年行けたらいいなぁ~♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2006-02-20 17:13:58
骨折したkanaでやんす☆

ゆかさ~ん、ホントお世話になりましたぁ

スノボツアー楽しかったぁ

ヨガ、体のこと、人生、恋愛、いっぱいいっぱいお話してもらって、知らないことばっかで感動のしっぱなしでした

若干20歳の小娘なのに、真剣に話してくれて聞いてくれて、ホント嬉しかったっす

これからの末長くよろしくお願いします
返信する
さっそく (Yuka)
2006-02-20 17:21:37
コメントありがとー☆



話するときは、年齢なんて関係ないからねぇ~!



Kanaは今後の成長が楽しみだから、応援してるよ♪



どこにいても、何をしててもね。
返信する
Unknown (moko)
2006-02-22 00:58:22
ツアー楽しかったですね~

ヘリスキーは最高に天気良かったですし

360度大パノラマ!!!



ヨガも初体験で 超筋肉痛。



はとのポーズがお気に入り☆



また 教えてくださいね
返信する
夫婦で続けて・・・(汗) (とも)
2006-02-22 01:04:13
ども!ツアーお疲れ様でした!

最高に楽しい2泊3日でしたね!



怪しい(?)チームの一員にもなり、今後のスノーボードライフも楽しみです



今度またヨガ教えてください!

今度はノンアルコールで真剣に参加したいと思います{/hiyo_shock1/}



あとバックカントリーもやってみたいです!

スノーボードもサーフィンも一生Enjoy Ride!



今後もよろしくです!
返信する
よろしくね☆ (Yuka)
2006-02-22 11:49:09
>moko&とも

早速コメントありがとう☆



ホント楽しかったねぇ~♪

学生のサークルののりとも違うし、

今までにはない人たちの集まりだったなぁ。



ヘリも初体験できたしね。

あたたかくなったらビーチヨガ企画するので、

楽しみにしてて!



今後もよろしくね~☆
返信する
いいなぁ~☆ (ゆう)
2006-02-22 17:23:18
ぎゃぁ~今コメント投稿したはずなのに、

どこにもないぃ



どこイッタノッ・・・



大学時代以来、このような団体旅行には行ってないですね。

いいなぁ~楽しそう



ガリガリ・ガツンコは相当ヘコみますよねぇ。

滑るの嫌になっちゃう。

なんだかんだ言って、今回は12月が一番いい雪でしたね
返信する
あれ? (ゆう)
2006-02-22 17:24:51
あ、突然おいらのコメントがでてきました・・・

yukaさん、これどうやって消すの?
返信する
楽しかったよぉ~♪ (Yuka)
2006-02-23 10:42:03
>ゆう

タイムラグがあったみたいだね!



次回は来年だけど、いく?



ガリガリで打ったところがすごいあざになってて、そこからあちこちガタがでてるぅ~(笑)。
返信する