Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

マーロウ@南葉山

2005-07-11 23:02:33 | Italian & French
ワンコたちのお散歩をしたら、ライターをしている知り合いと会い立ち話をしていたところ『ゆかさん!』という声がした。鎌倉では、ゆかちゃんという人が多いので『ん?珍しい人か?』と思って見てみるとサンフランはるかちゃんへ留学中のだった。夏休みで帰国しているというメールをもらっていたのだけど、平日の夜に鎌倉で会うなんてびっくり。ちょうど、blogを見ていてどうしてるかなぁ?と思っていたところだった。

駅までいっしょに歩きながら話をしてて、食事へいくことになった。
鎌倉は月曜日お休みのところが多い&夜閉まるのが早いので、葉山のマーロウへ行くことにした。

平日ということですんなり入ることができた。
たまーにプリンを買いに行ってたけど、しばらく食事はしに行ってなくて行きたいなぁと思っていたところだった。
週末は混むのでどうも行く気にはならず、平日はなかなか行く機会がなかった。
3人だったので三品セットでオーダーした。

・三浦畑の春野菜とツナのスパゲティ
・マーロウ名物ワタリガニのトマトクリームスパゲティ
・大サザエとしめじのガーリックバター正油焼きとライス盛り
http://www.marlowe.co.jp/newtopics.htm

と、他ではあまり見かけないメニュー。
セットにすると お刺身風盛り合わせサラダがついてくるのだけど、3人分いっしょになって大皿で出てきたのですごい豪華。
野菜のパスタは、マーロウの裏山・三浦・たてしな自由農園で取れている新鮮野菜を組み合わせているらしく、ワタリガニは丸ごと2ハイ分のっていて、おおきなしめじも入ってる。サザエはマーロウの前の磯でとれたものとのこと。

最後はもちろん名物のプリン
・北海道フレッシュクリームプリン
・チョコレートプリン
・季節限定のブルーベリープリン
http://www.marlowe.co.jp/kikangentei-2.htm
かなりのボリュームなんだけど、3種類とも違ったタイプのものにしたので完食しちゃいました。

パパへのおみやげに抹茶と丹羽大納言のケーキとプリンを買って帰りました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3つも・・・ (ジロ)
2005-07-19 13:37:12
私もここのプリンは大好きですけど

食事した後に3つもですか・・・



別腹とはいえねぇw
返信する
ちがうって (Yuka)
2005-07-19 13:40:03
>ジロさん、

一人でじゃないって!

3人でだよ。
返信する
Unknown (haruka)
2005-10-27 06:07:11
トラックバックしちゃいましたぁ

初めてくらいなのでドキドキ



プリンは大きかったけど美味しすぎて食べれちゃいましたね♪♪



また機会があれば行ってみたいレストランです!

連れて行っていただきありがとうございました
返信する