Beach Side Cafe

鎌倉生まれ育ちのLifestylist☆Yukaの食、健康を中心としたライフスタイルをすべて公開!

高尾→あきる野

2005-09-03 23:02:27 | Lifestyle
土曜日、幼なじみの命日だったので高尾までお墓参りに行ってきました。早いものでもう9年も経つ。

いろいろと見ていたんだけどおしゃれにできているのもあるんだよね。
うちのお墓はお寺にあるので古くからのものばかりなのだけど、そこの霊園は大きくて新しく買ったお墓だったのでまわりも新しいものが多い。

今度お墓参りに行ったときには、5月にトレッキングへ行った帰りに行ったよった『黒茶屋』へ行こうと話をしていたので、行くことにした。

車3台だったので私が先頭で、すぐ近くだからと思い込んでいて走り出してみると、あれ~?まだかな?と思いながら走っているとたしかに見覚えのある道を走ってるんだけどなかなかつかない。30分くらい走ったところでやっと近くにでれた。

お店へ着くと駐車場の入り口で並んでいる。みんな法事とかで予約の人が多いらしく、どんどん入っていくのだけど予約してないというと『50分後のご案内です。』と言われたら、ママの友だちはお得意そうに『わざわざ遠くからきたのに残念だなぁ~』とお願いモードで言っていたけど、対応は変わらず(笑)。川があるのでそこで遊んでればいいかということで車を止めて待つことにした。

川へ行ってみるとキャンプしている人が多く、子供たちはみんな泳いで遊んでいた。
大きな岩があちこちにあって、入ってみたらお水も冷たくて気持ちよかった。

思ったよりも早く入れて、この前は夜だったし違う建物のお部屋だったので景色も違いこれまたいい感じでした。
お料理は、その日によってコースについてくるものが違いみんな共通なんだけど、メインは川魚と地鶏か牛かシーフードかなどを選らず。カゴでお野菜とお肉が運ばれてきて炭火で焼く。


たしかこの前も同じくヨモギうどんを選んだと思うんだけど、この竹の器がいい。


この日のデザートはマンゴスチン!

こんな涼しげに盛られてくる。

焼くのに意外と時間がかかり、すべてが終わるのに2時間くらいかかった。
旅館のようなの所なのでそのままお昼寝したくなっちゃう感じでした。

最新の画像もっと見る