ゆいの気ままな日々

大好きな韓国ドラマのこと、気ままに綴っていきます。

駅弁フェア

2009-11-10 14:06:27 | 日記
今日は韓国ドラマからちょっと離れて・・・

先日少し離れたスーパーで
『駅弁フェア』をやっていたので
4個買っちゃいました~。



黒毛和牛『モー太郎弁当』三重県松阪市 新竹商店



牛の顔が黒くてちょっと怖い。。

前にTVで見たんだけど、このお弁当を見て泣いた子供がいました。。
わかる気がする。。

牛の顔のふたを開けると
♪う~さぎ お~いし あ~のや~ま~♪
「ふるさと」のメロディ~が流れるんですよ。

これ、家だったからいいけど、新幹線の中だったりしたら
ちょっと迷惑かも。。
でも、私的にはツボ。

お肉がう~ん。。
ご飯はモチモチやわらかかったです。



ゲゲゲの鬼太郎『風呂茶漬け』鳥取県鳥取市 アベ鳥取堂




入れ物が本物の有田焼でできていて、その茶碗の中に、鬼太郎と
目玉のおやじが描かれています。
これ、食べているうちに出てくるのよね~

「そのままでも美味しいんじゃが、お茶漬けにすると
もっと美味しくなるんじゃ。」
って目玉の親父が言っているので、最初からお湯をかけて食べました。

まぁまぁ美味しかったですよ。
量は女の人にはちょうどいい感じ。男の人には足りないかも。。



Frano『ホットビーフシチューボックス』
北海道旭川市 旭川駅立売株式会社



箱を開ける前に箱の横にあるひもを引っ張ると
シュ~シュ~って発熱剤が反応して熱いほどに
あっためてくれました。

ビーフシチューは北海道産野菜
(じゃがいも、にんじん、かぼちゃ)を使用し、
フランスパンが入っていました。
パンをちぎってシチューにつけて食べました。



厳選『松茸すきやき弁当』広島県三原市 株式会社浜吉



半熟卵が入っているので、すき焼きに絡めて食べました。
この半熟卵が嬉しい♪

入っている松茸の匂いもちゃんとしましたよ。
お肉は広島のなかやま牧場の牛だそうですけど、
初めて聞きました。その牧場。
味はまぁまぁ美味しかったかな。。

最新の画像もっと見る