ゆいの気ままな日々

大好きな韓国ドラマのこと、気ままに綴っていきます。

クリスマスに雪は降るの?(2009年 全16話) 158

2011-08-18 08:48:44 | 韓国ドラマか

純愛ラブストーリー

『クリスマスに雪は降るの?』





水商売をしている母チャ・チュニ(チョ・ミンスさん)と共に、

あちこち引っ越ししてきたチャ・ガンジン(キム・スヒョンくん

の今度の引っ越し先は、母の故郷、山清。


彼は、母が水商売をしていたり、父の顔や名前も知らずに

育ったこともあって少し陰がありました。


高校も転校し、後輩のハン・ジワン(ナム・ジヒョンちゃん

と出会い、お互い惹かれあいます。


ある日、ジワンのせいでガンジンは父親の思い出の大切なネックレスを

川に落としてしまい、二人の関係にひびが入ります。


責任を感じたジワンが川に入って探しますが、見つからず、

ジワン兄のハン・ジヨン(ソン・ジュンギくん)がジワンのために

川に入って探しますが、そのまま帰らぬ人に・・・





息子の死に絶望した母親ソ・ヨンスク(キム・ドヨンさん)のひどい

言葉にショックを受けたジワンは、ガンジンに別れを告げて家を出ます。


それから8年後、建築デザイナーになったガンジン(コ・スssi)は

同僚のパク・テジュン(ソン・ジョンホssi)の婚約式に出席して、

そこでジワン(ハン・イェスルさん)と再会します。


結局、テジュンは元彼女のイ・ウジョン(ソヌ・ソンさん)が

自殺をはかったので、婚約式は取りやめに・・・



ソン・ジョンホssi ソヌ・ソンさん ハン・イェスルさん コ・スssi 


ガンジンとジワン、テジョンとウジョンの恋愛模様が、

ドロドロすることなく爽やかに見えたのは、

この4人が悪人じゃなかったからでしょうね。

そして、親たちの因縁も絡んできます。


子役ちゃんたちも上手でした。

ジワン子役(ナム・ジヒョンちゃん)は

トンマン@『善徳女王』で有名ですね。



キム・スヒョンくん    ナム・ジヒョンちゃん
  

ガンジン子役(キム・スヒョンくん)はどこか寂しげで

少し陰がある役を上手く表現していました。

二人とも、大人になってからの俳優さんには似ていませんが・・・


ジワン兄(ソン・ジュンギくん)はすぐにいなくなって

しまいましたが、爽やかさを残してくれました。


コ・スssiは





『グリーンローズ』の後、入隊し、兵役を終えて、

四年ぶりのドラマ復帰作です。

兵役前よりすごく素敵になりましたよね。


題名の『クリスマスに雪は降るの?』とお話の内容が

どうつながっていたのか、よくわからない不思議なドラマでした。

台詞でそういうのもなかったし・・・

ただ、サイトを見ると、

「クリスマスに雪は降るでしょうか?二人は雪を待っています。

白い雪が、泥で汚れた小路をふんわりと覆ってくれるように、

2人の苦痛をそっと包んでほしいと願います。」


と書いてあったので、それが一応の答えなんでしょうね。


 


同時間帯放送の視聴率は、1位『アイリス』

2位『クリスマスに雪は降るの?』3位『ヒーロー』で、

『アイリス』終了後は『クリスマスに雪は降るの?』が

1位になりました。


最新の画像もっと見る