ゆいの気ままな日々

大好きな韓国ドラマのこと、気ままに綴っていきます。

永遠の片想い(2003年 映画) 30

2010-01-03 14:44:35 | 韓国映画あ
風景の綺麗な『永遠の片想い』



最初はジファン(チャ・テヒョンssi)の
一目惚れから始まる、三人の青春物語と思いますが、
だんだんシリアスになり、最後の方にはとても切なくなります。
前半と後半のギャップが大きかったですね。

女同士のスイン(ソン・イェジンさん)とギョンヒ
イ・ウンジュさん)の友情も素敵でした。
お互いを思いやる気持ちや悲しい運命を背負っているにも
かかわらず、今を精一杯生きる姿はとても良かったです。



3人で仲良く楽しい日々が永遠に続くと思えたのに・・・
スインとギョンヒはジファンの前から姿を消してしまいます。
そこには悲しい運命があったから・・・

お話はゆっくり流れます。
タイトルの『永遠の片想い』の意味は最後の方に
分かり、衝撃の事実もあります。

伏線がいっぱい引かれているので、
注意して見ていないと、よくわからない
まま終わってしまいそうですよ。


清楚で病弱なイメージのソン・イェジンさん
明るいイメージのイ・ウンジュさんも、
お二人ともとても輝いていました。

今は天国にいるイ・ウンジュさんの演技がもっともっと
見たかったなと思いますね。

単なるラブストーリーというより、
今、自分がこうして生きていることが、
どんなにありがたいことであったか、
周りにいてくれた人とかも大事にしたい
と思わせてくれた映画でした。


最新の画像もっと見る