新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

打って、飲んで、打って!楽しい1日でした!

2024年08月13日 | 日記
昨日は久しぶりに麻雀を打って1日中遊んできました。
打つのはゴールデンウィーク以来です。


朝10時に高田馬場の雀荘に集合。
5人が集まったので、1人が抜け番で交代で打ちました。
遠い人は名古屋から新幹線で駆けつけました。

この日は競り合いでなかなか勝てず。
両面待ちでのリーチ合戦でも「めくり合い」で引き負ける、あまり良くない展開です。
前回のゴールデンウィークの時は負けていたので何とか勝ちたかったのですが、半荘8回でトップ1回で3桁のマイナスでした。チップもマイナスで終え、手痛い敗北となりました。

夕方からは焼肉へ。1人は帰宅しましたが、新たに1人の酒好きが焼肉から参加しました。
安安の100分(ラストオーダー80分)の食べ飲み放題です。税別3800円でワイワイガヤガヤと楽しみました。名古屋の人が夜の新幹線で帰宅。しかし焼肉からの参加者を含む4人は残り、20時頃から雀荘に戻って電車で帰れる時間まで打つことに。
夜は半荘4回打ちましたが、結局はトップが穫れずに昼も夜もやられてしまいました。ラスト半荘では最後に同点に追いつかれてしまい、下家の私が2位に転落で惜敗。相手が強かったですね。
昼夜で渋沢栄一さんが1枚の出費です。高田馬場は雀荘の場所代が安く、昼夜で2000円弱で少し助かりました。

朝10時から夜23時近くまで打ったり、飲み食いしたり、喋ったりで楽しかったです。今は以前ほど打っておらずゲーム感が悪いので、映像を見るなどして調整して次の機会に挑みたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両親宅で母親の手料理を噛み... | トップ | 枝豆つかみ取り & 餃子の日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事