新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

ヘルシーなサラダも100円!

2022年02月17日 | グルメ
カジュアルイタリアンのラパウザに行ってきました。
税込100円のランチポテトがお得だと、当ブログで紹介したことがあります。しかし前日にくら寿司で天丼を食べているので、連日の揚げ物は身体に良くないと思い、この日は別のものを注文しました。


日替わりランチパスタ(税込700円)、ランチサラダ(同100円)
ランチサラダも100円なのでお得です。ランチポテトよりも明らかにヘルシーですしね。
またランチパスタには、一部店舗を除いてドリンクバーが付いています。


この日の日替わりランチパスタは、ブロッコリーとサルシッチャのペペロンチーノでした。今までの日替わりはオクラのパスタが多い印象でしたが、ここのところはバラエティに富んでいて嬉しいです。
私は日替わりランチパスタを何にするかは、それぞれの店舗の店長さんが自由に考えていると思っていましたが、どうも違うようです。というのは新宿駅の近くにはラパウザが3店舗あるのですが、この日はたまたま2店舗の店舗前を通る機会がありました。
店頭には日替わりランチパスタのメニューが表示されているのですが、店舗前を通る際に店頭の表示を見ると、その2店舗では日替わりランチパスタのメニューが同じだったのです。


もっと多くの店舗の店頭を見て回ったり、電話で聞いて調べた訳ではありませんが、少なくとも近隣の2店舗では一致していました。
仮にペペロンチーノが一致したとしても、たまたまブロッコリーとサルシッチャまで一致することは考えにくいと思います。ブロッコリーではなくほうれん草だったり、サルシッチャではなくシラスだったり、色々な組み合わせが考えられますからね。


アルバイトスタッフさんのお姉さんに聞いても、おそらく他店の日替わりメニューが何かは知らないと思われるので、聞いても仕方ないと思います。
最近はラパウザを週に1回程度は利用しています。日替わりのメニューが同じのようなので、「今日はどのお店に行こうかな」と考えなくて良くなりました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日に2回ももらい泣き・・・ | トップ | 嬉しい日本勢の活躍! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私が行った新宿伊勢丹前店は (sabupeko)
2022-02-17 15:59:48
16日に私が行った新宿伊勢丹前店の日替わりは、

オクラのパスタでした!

どういう選定をしてるんでしょうか?

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事