くりぃーむソ~ダ

気まぐれな日記だよ。

よもよも

2024-06-13 06:15:44 | Weblog

やれやれ。

そういえばふとと思いついた。。

バーチャルのことなんだけどさ、

よく映画で、

過去の回想とか、あの世のシーンとか、

既にいなくなってしまった故人やらが出てきて

なんて所ちょくちょく目にするけど

実際に生前に映像データ撮っておいて、

個人がなくなったあともバーチャルの世界でだけは

生前の姿のまんま、

しかもリアルな映像の故人に会えたなら、

なんか素敵じゃない??

倫理とか道徳とかいろいろ問題は出てきそうだけど、

現実では二度と会えなくなってしまった人に

バーチャルでもいいから会えたなら、

どんなゲームよりも楽しいよなぁ、きっと。

AIあたりがもう少し進んで、

あたかも自分の意志で話しているかのようにも作れたなら、

もう仮想世界から現実に戻りたくないって人も、

出てくるんだろうなぁ・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よもよも | トップ | よもよも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿