くりぃーむソ~ダ

気まぐれな日記だよ。

よもよも

2024-07-16 06:03:56 | Weblog

やれやれ。

北海道もめちゃくちゃ暑いのに

北北海道と南北海道の高校生野球大会の代表決める

トーナメントやってるけど、

ニュースで見てて今時炎天下の中よく高校生集めて長時間試合やるなって

ちょっと考えさせられた。

天候が変わってきて、これまでだって野球場ってば応援席だってひどく暑いでしょ。。

あの環境で試合するって、北海道じゃ高温に慣れてないから勝てないんだ

なんて大人が言ってるの耳にしたのは遙か昔のことだわ。。

教室も早いうちにエアコン完備するって首長が宣言してる中、

スポーツだけ後回しってのは変じゃない??

日中の試合はやめて夜間の涼しい中でナイターにするとかさ

ドーム球場で試合するとか、いろいろやり方はあると思うんだけど

どうなんだろ??

なんて疑問に思ってて驚いたけど

決勝だけは新しくできたドーム球場でやるんだってさ??

北海道北から南まで相当距離のある中

試合のある最寄りの地方球場まで相当旅費かかってるんだろうに、

決勝だけ1箇所に集めるって

どんだけ費用負担しなきゃなんないんだろ??

なんだか、高校生達を大人が好き勝手振り回してるように思うんだけど

変だよね。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よもよも | トップ | よもよも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿