TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

初心者向け簡単ブラウジングワンピと作り方

2021年08月22日 | 初心者向けカットソー(ロックミシンソーイング)、製図、作り方

昨日の姪の結婚式は無事終わりました。

久々に弟妹達にも会うことが出来ましたが

このパンデミックの中ですから終了後

挨拶もそこそこにすぐ帰宅しました。

 

披露宴は、乾杯のシャンパンもノンアルコール。

お色直しも無い質素な宴でしたが、

和気あいあいとしてかえって良かったと思います。

何より、新郎と新婦の愛溢れる様子に

気持ちが和みました。

お二人の幸せが末永く続きますように。

 

 

さて、話は変りますが

 

お見せする生徒作品もありませんので、

7年ほど前に書かせて頂いた、

初心者向けの、

簡単なブラウジングした

フレンチスリーブワンピースの作り方を

再UPさせて頂きます。

 

簡単に出来ますし、

今の時期にはさっと着れて良いかと思います。

興味のある方は是非ご覧下さい。

 

              製図の仕方は、こちら → ★

        作り方は、     こちら → ★

      

                                      作品見本です。

        

                  

 

下をポチしてくださると励みになります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンタックふう巻ロックとやり方 | トップ | 3年前に試作のワンピ(カット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿