TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

カットソードレープワンピ(過去記事生徒作品)

2016年12月01日 | ドレープのカットソー

   今日から師走、1年が早いですね~(歳のせい?)

      今日はカルチャーセンターでの講習が1日あり、

        これから出かけます。  

 

 

    時間も(ネタも)無いので・・

     一昨年の記事から生徒作品をご覧ください。

 

 

      これはIさんのカットソー作品です。

     結婚式出席用に作られたドレープワンピです。

   光沢のあるベルベットのようなベロアーで作られました。

 

   Iさんは長年、洋裁教室に来てくださっていた生徒さんですが、

  お仕事の都合で途中からカットソー教室に来てくださっていました。

  

   やはりご都合があり、途中からお休みされてしばらく経ちます。

  今どうしておられるのか、急に思い出してUPさせて頂きました。

 

 


 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると励みになります。   

 

     Ctrlを押しながらクリックして頂くと画面が変わりません


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのカットソー生徒作品&... | トップ | ボートネック、フレンチスリ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。(^-^ (タカコ)
2016-12-01 08:55:20
ベルベットの光沢が素敵、
ベルベットなどの毛足のあるものは、敬遠してしまう私です。

あぁ~、それにしてもドレープに出方が見事って、言うか、
スタイルの良さが際立ってます。
両方で羨ましいぃ~
返信する
TANAKAさんへ (まりも)
2016-12-01 09:59:41
本当に早いですね 一年が!!
お仕事 ご家庭の都合でお休みしていても
何時か また復帰するチャンスが巡って来ますよね
だって こんな素敵なお洋服作れるんですからね
返信する
タカコさんへ (TANAKA)
2016-12-01 18:17:58
いえ、これはベルベットではありません。
ベルベットのような光沢のある、ベロアニットです。
カットソーなので簡単にすぐ出来ます。
結婚式などがありましたら、作ってみてください。
タカコさんもスタイルがいいので、よくお似合いだと思います。
返信する
まりもさんへ (TANAKA)
2016-12-01 18:19:10
ありがとうございます。
そうなんです。おやめになっても、
何年かしてまた来てくださる生徒さんもいます。
ありがたいことですね。
返信する

コメントを投稿