TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

2枚重ねの様に見えるチュニック(カットソー生徒・読者作品)

2015年02月23日 | ブログ読者作品

 少しずつですが、春が近づいている様に感じます。

 

 

  今日は定番の2枚重ねに見えるチュニックのご紹介です。

 

 

    こちらはAさんのカットソー作品です。

 

  さらっとしたポリエステル素材で、綺麗なラインが出るニットです。

 

    アクセサリーも、ご自分で作られました。

 

 

 

  こちらはブログ読者のMさんのカットソー作品です。

 

     型紙を購入して下さって、作って下さいました。

   

    また、近くにカットソーを習うところが無く、

  私のブログを見てカットソーの勉強をして下さっているとの事。

 

    お役に立てているのなら、嬉しいことです。

 

    Mさん、ありがとうございます。

 

    

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると嬉しいです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  リバティプリントの胸にね... | トップ |  前が交差したTシャツ(カッ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
t-soleil dorさんへ (くりまんじゅう)
2015-02-23 09:39:15
このデザインはいくつか縫いました。襟ぐりを少し上げて
胸の開きを少なくして喪服も縫いました。 Aさんは大きな
花柄で華やかな雰囲気の1着になりましたね。七分袖ですか?
返信する
こんばんは (はちきんイジー)
2015-02-23 10:37:49
下にタートルで重ね着もいいですね。

Aさんの 素敵な色合いです。
返信する
Unknown (まろ)
2015-02-23 10:50:05
布の違いで、喪服にもドレッシーにも変化しますね。二人ともきれいな色合いです。
あんがい、カットソーを習えるところは少ないようですね。
返信する
t-soleildorさんへ (まりも)
2015-02-23 17:23:15
Aさんの柄は 大きなお花がハッキリした色で スッキリ見えますね
下に着てもいいし そのまま一枚でも良いので これから重宝すること間違いなしですね
Mさんは blogを見てお勉強しながら
仕上げるなんて 凄いですね
返信する
くりまんじゅうさんへ (t-soleildor)
2015-02-23 17:50:00
はい、このデザインは七分袖になっていますが、
くりまんじゅうさんへは長袖でお送りしたでしょうか。
簡単に出来て着やすいので、人気があります。
返信する
はちきんイジーさんへ (t-soleildor)
2015-02-23 17:50:57
ありがとうございます。
チュニックはもともと重ね着用です。
返信する
まろさんへ (t-soleildor)
2015-02-23 17:52:50
そうなんです。カットソー教室は
ブログを始めるまでは、日本中どこでもあると思っていました。
でもだんだんと普及していくのではと思っています。
返信する
まろもさんへ (t-soleildor)
2015-02-23 17:54:46
M さんはロックミシンもご自分で勉強されたそうです。
お役に立てて私も嬉しいです。
返信する

コメントを投稿