TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

基本ラグランスリーブチュニック2種(カットソー生徒作品)

2015年02月28日 | チュニック

   今回は、初級基本のラグランスリーブチュニックのご紹介です。

 

    こちらはOさんのカットソー作品です。

 

    Oさんは以前お話しましたが、全聾の方です。

   初めての事で心配しましたが、実際に教えさせて頂くと、

    その心配は、全くの杞憂であったことが分かりました。

 

    とても察しが良く、作品も要領良く仕上げられます。

 

    パワーネットで素敵に出来上がりました。  

    

  

 

 

     こちらはIさんの作品で、↑と同じものです。

 

  Iさんは洋裁の生徒さんですが、最近はカットソーもなさいます。

   この作品は何年か前の作品ですが、撮らせて頂きました。

 

  

 

     Iさんは、長年教室に来て下さっている方です。

   来て下さっている生徒さんに、感謝したいと思います。

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると嬉しいです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  胸にねじりのあるチュニック... | トップ |  ウエストニリボンワンピとカ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
t-soleil dorさんへ (くりまんじゅう)
2015-03-01 11:44:15
身体にハンディがあっても それをくよくよすることなく
前向きなOさんに 勇気をもらえる私です。
襟元が変わると また生地が違うと 印象が違いますね。
下の方の生地は 地模様が入ったものですか?
返信する
こんばんは (はちきんイジー)
2015-03-01 13:31:30
重ね着でおしゃれに着こなせますね。

襟元はどちらもいいな、、、。
返信する
t-soleildorさんへ (まりも)
2015-03-01 13:45:13
ハンディキャップがありながら 自分から進んで お教室に参加
頭が下がりますね
同じ型紙で 襟 袖など変えただけで
感じが変わり 下に着るものを変えると
何通りにも 着まわせますね
返信する
お二人とも (まろ)
2015-03-01 17:01:45
同じパターンとは思えませんね。
いろいろ、変化をつけてすばらしい。
長年通っても、やはり新しい発見があるとは、習い甲斐のある教室なんですね。
返信する
くりまんじゅうさんへ (t-soleildor)
2015-03-01 17:05:48
私もそう思います。
写真写りのせいで、自模様はありません。
返信する
はちきんイジーさんへ (t-soleildor)
2015-03-01 17:06:41
ありがとうございます。
寒さに負けず、頑張って下さい。
返信する
まりもさんへ (t-soleildor)
2015-03-01 17:07:19
いつもありがとうございます。
少しの違いで変わりますね。
返信する
まろさんへ (t-soleildor)
2015-03-01 17:08:29
ほんとにニットや少しのアレンジで変わります。
まろさんも楽しんで下さっているようですね。
返信する
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2015-03-01 17:24:54
これからの季節、寒さを感じるとき
上に羽織るのにとても便利で良いですね(^^♪
中途半端な気温の日に着る物に困っています(*'ω'*)
返信する
hirokoさんへ (t-soleildor)
2015-03-01 19:57:46
ありがとうございます。
hirokoさんも頑張って下さいね。
コメントしなくても、毎日拝見させて頂いています。
返信する

コメントを投稿