TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

カーディガンふうマーガレットの作り方動画をYouTubeUPしました。

2022年10月19日 | 初心者向けカットソー(ロックミシンソーイング)、製図、作り方

昨日は

Nさんが講習に来て下さいましたが、

かなり難しいカットソーに

挑戦して下さったため

ベテランのNさんでも今回だけでは完成せず

明後日の講習で

仕上げて下さる事になりました。

 

完成しましたら

ご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

話は変わりますが、

 

少しお休みしていた動画作りですが、

暫くぶりに、

カーディガンふうマーガレットの

作り方動画をYouTubeにUPしました。

 

この作り方を

ブログで紹介させて頂いたのは

もう7年前になりますが、

今だに検索から見て下さる方がいますので

動画を作って見ました。

 

マーガレットとは

洋服ではなく、便利グッズで

袖を通せるようにした

スカーフのようなものです。

 

今回の動画でご紹介したのはこんな感じです。

因みに写真はMサイズです。

製図の仕方はLサイズも紹介しています。

 

 

 

その動画はこちらです。

 

尚、製図はブログでご紹介した製図より

分かりやすいよう、簡単にしてあります。

 

 興味のある方は、

こちらをクリックしてご覧下さい。

(65) ロックミシンで作るカーディガンのようなマーガレット - YouTube

 

今日は用事があり、

朝早くから出かけます。

 

  ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレアーチュニック(カット... | トップ | パワーネットの羽織り物(カ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2022-10-19 11:42:49
カーディガンと思いましたが、マーガレットというのですね。
ちょっと寒いときには、重宝ですね。
それに、お洒落ですし。1枚あると便利そうです。
返信する
ミルクさんへ (TANAKA)
2022-10-19 16:04:02
ミルクさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
カーディガンに似せたマーガレットです。
返信する

コメントを投稿