TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

円形布1枚で作る簡単ミニXmasツリー作り方動画をYouTubeUPしました。

2022年11月04日 | かんたん手芸

関東はここ数日、夏が戻ったような暖かさです。

あと2ヶ月でお正月なんて思えないですね。

 

昨夕、ようやく次の動画を

YouTubeにUPすることが出来ました。

 

今回は円形の布1枚で作る、

かんたんなミニXmasツリーの作り方です。

 

 

このアイディアは、数十年前に私が考案したもので

あちこちの学校や、婦人会等の

団体講習で講習させて頂いてきました。

 

ブログでご紹介するのは、

難易度が高く中々ご紹介出来ずじまいでしたが、

動画だと分かりやすいのではと思います。

 

本当はもっと早い時期に動画を作りたかったのですが、

何かと用事があり、UPが今になってしまいました。

 

今まで講習させて頂いてきたのは、

動画より大きなサイズなのですが、

時間の関係もあり、

ミニXmasツリーの作り方にさせていただきました。

 

円形を大きくすれば、

それだけ大きなツリーになります。

作り方は同じですので、

大きな作品を作りたい方は、

布の直径を大きくして制作して下さいね。

 

作り方動画はこちらです。

(91) 円形の布一枚だけで作るミニX'MASツリー - YouTube

 

  ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残りニットでエプロン代わり... | トップ | ザックリTシャツ2種(カット... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2022-11-04 14:57:00
こんにちは。
動画見ました。手際よくパパッと。
できるかしら~テボケな(不器用な)私
かわいいですね。

TANAKAさんも、交通不便な所なんですね。
お仕事柄、車は必要なものですね~
私の所は2時間に1本の🚌ですが、バス停も遠いし
車がないと、本当に不便です。
こんにちは (ミルクさんへ)
2022-11-04 17:28:19
ありがとうございます。
大丈夫ですよ~。あんなに美味しいちまきが出来るんですから。

はい、埼玉の田舎です。引っ越したばかりの頃は
パソコンも繋がりにくく、だいぶ前に光回線にしてからようやく繋がりました。
都会に近い田舎で、若い頃は気に入っていたのですが…
歳をとったときのことまでは考えに至りませんでした。

コメントを投稿