TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

2枚重ねに見えるチュニック(カットソー生徒作品)

2017年03月14日 | チュニック

  今朝はどんよりとした曇り空です。

     

   今日は午後から用事があり出かけます。

 

 

 

   ・・・ 生徒作品のご紹介です。・・・

 

 

  これはサクラメイト、Tさんのカットソー作品です。

    2枚重ねに見えるチュニックです。

 

    重ね着をしているように見えますが、

     前身頃は1枚で作っています。

 前が広がるので、どんな体型のかたにも合わせられます。

   裾丈を長くしてワンピースにも出来ます。

 

 

 

 

 

   こちらは以前UPの作品です。

  ブローチなどで止めても素敵ですね。

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると励みになります。   

     Ctrlを押しながらクリックして頂くと画面が変わりません  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽織り物と共布のバッグ(型... | トップ | 巻きロックのTシャツ(カッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TANAKAさんへ (まりも)
2017-03-14 16:58:27
今日は 一日曇り空でしたね
どんな体型のかたにも合わせられます の一言
嬉しいです!
ワンピースも 良いですよね
返信する
まりもさんへ (TANAKA)
2017-03-14 17:57:00
こんな日は気分も沈みがちになりますね。
このデザインは裾が広がるので、楽だと思います。
黒でワンピースにして、喪服を作る方も多いですね。
返信する

コメントを投稿