TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

前裾リボンTシャツ2種(カットソー生徒作品)

2018年06月11日 | Tシャツ&アレンジ

    今日は涼しかったですね。

   今回は生徒作品のご紹介です。

 

  以前、ツーピース(ガウチョパンツの上下)

  

    をご紹介させて頂きましたが、

     この見本を見て同じ物を、

   2名の方が作って下さいました。

 

    こちらはIさんの作品です。

 とりあえずツーピースの上(Tシャツ)のみ

   作られて、パンツは簡単ですので、

    ご自宅で作られるそうです。

 

 

    同じくこれはMさんの作品です。

     Mさんは上下とも作られましたが、

          ウエストゴムのみ、ご自宅で。。

 


  このデザインは、前裾のリボンの位置を

   ウエストよりかなり下げることで

   体型カバーが出来るようにしました。


 どうしてもお腹周りが気になりますからね。


   ご覧頂きありがとうございます。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女児袖口にリボンTシャツ、かこみ... | トップ | 母子ペアルックとコーデ総集... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TANAKAさんへ (まりも)
2018-06-12 11:54:54
体型カバー この文字には敏感に反応してしまいますね
涼しそうで 動き易そう そしてお洒落
何枚も作りたくなりますね
返信する
まりもさんへ (TANAKA)
2018-06-12 16:13:03
そうですよね~。
お腹周り、気になりますよね。同じです。
色違いで何枚か合っても良いですね。
返信する
TANAKAさんへ (くりまんじゅう)
2018-06-12 19:33:48
私も体型カバーというところに反応します。
体にくっつかないデザインは 今からの季節涼しいですね。
リボンの位置がいいですね 裾丈は後ろが長いですね。
返信する
くりまんじゅうさんへ (TANAKA)
2018-06-12 20:28:06
くりまんじゅうさん、ありがとうございます。
仰る通り、お尻が隠れるよう、
後ろを長くしてあります。
私たちの年代になると、体型カバーは欠かせませんね。
返信する

コメントを投稿