TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

ボトルネックパフスリーブTシャツ(カットソー生徒作品)

2023年03月28日 | Tシャツ&アレンジ

昨日は午前午後とも講習があり、

久々に賑やかな1日でした。

 

思わぬ方が尋ねて来て下さったり、

皆でワイワイと、コロナ禍以前のような

賑わいで楽しく講習させて頂きました。

 

生徒さん達により

沢山の作品が作られたのですが、

残念ながら、忙しさのあまり、

全ての作品を写真に収める事が出来ませんでした。

 

数枚の作品のみ、撮らせて頂きましたので

ご紹介させて頂きたいと思います。

 

下はAさんのカットソー作品で

ボトルネックTシャツの袖を

パフスリーブにアレンジされた作品です。

 

使用したのは、

身頃はパワーネットで、袖はレースニットです。

 

今回は袖が少し長すぎたそうで

どうしたら良いか?と御相談を受けましたので

袖に巻ロックをして頂いて

袖丈を短くするよう、アドバイスさせて頂きました。

 

 

娘さんの為に作られたそうですが、

娘さんは高身長で袖丈が長いのだとか。

 

試着して頂いて、これでも袖丈が長すぎるようなら

もう少し巻ロックを増やして頂くよう

お話しさせて頂きました。

 

とっても素敵でゴージャスな袖になりましたね。

 

 

さて今日も

1日講習があり、今から出かけます。

 

  ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胸で切替えワンピ(カットソー... | トップ | Tシャツとコサージュ(カット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿