TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

ハイネックワンピースとコーディガン(カットソー生徒作品)

2017年03月23日 | ワンピース

  ご訪問感謝申し上げます。

  

  今朝は早めに病院へ。(混まないうちに)

   家に帰り洗濯物を干し、(曇り空

 

    今ようやくブログ更新です。

 

 

 

  ・・・生徒作品のご紹介です。・・・

 

  昨日に続き、大宮カルチャーセンターの

  Sさんのカットソー作品をご覧下さい。

 


   ネック部分にダーツを入れた、

   ハイネックのワンピースです。

   

     カットソーですが、 

    明るい色の見返しをつけ、 

 表から少し見せて、アクセントにしました。

 (カットソーは見返しを付けないことが多いのです。)

 

    Sさんはご年配の方ですが、

 見て下さい!このスタイル

 

  いつも若々しく前向きで、お洒落なSさん。

    見習わなくてはいけませんね。 

 

  

 

 

   下はワンピの上に、

  前回作られたコーディガンを羽織ったお姿です。

    

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると励みになります。   

     Ctrlを押しながらクリックして頂くと画面が変わりません  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変形ドレープワンピ(カット... | トップ | 襟付ジャケット(カットソー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2017-03-23 13:29:34
病院も待ち時間が長かったり、疲れますよねぇ~^^;

パイピングみたいで、良いですね。
昨日のワンピースと言い、大胆な柄を上手に着こなしていらっしゃる。
良いなぁ~と思いつつ、田舎では無難に、になってしまいます。

今日はスパッツに挑戦しようと思っていま~~す。
返信する
タカコさんへ (TANAKA)
2017-03-23 17:07:01
3分診療という言葉があるけれど・・
実際には10秒診療です。
待ち時間は長いのですけど。。

無難に、は分かります。周りの目もありますしね。
でもSさんを見ていると、
残された人生のカウントダウンを感じる年齢では、
着たいのに我慢は勿体ないなぁ、なんて思ってしまいます。
いつもお洒落をされていると、
周りも逸しかそれを受け入れるようになります。、
お洒落をしない方が楽なら、それも良いと思いますが・・


返信する
TANAKAさんへ (まりも)
2017-03-23 22:24:25
大胆な柄ですが 色合いが好きです
そして コーディガンと組み合わせ
とても素敵に着こなしていますね

朝一で病院に行き お洗濯物もして
一日を上手に使われていますね
返信する
まりもさんへ (TANAKA)
2017-03-24 13:06:53
ありがとうございます。

いえ、結構ダラダラしています。
子供がいるうちは時間に追われていましたが、
夫婦2人きりだと、だらけますね。
返信する

コメントを投稿