TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

パターン講座内容と芝桜

2023年04月10日 | カットソーパターン基礎講座

昨日は肌寒い1日でしたが、

お天気も良かったので

気晴らしに主人とドライブに行きました。

 

特に目的も無いドライブでしたが、

ふと芝桜を綺麗に咲かせているお宅を思い出し、

ときがわ町まで行ってみる事にしました。

 

昨年同様、

協力金、2人分200円をBOXに入れて

一回り散策させて頂きました。

 

今年は昨年より植え込み範囲が広がっていて

とても普通のお宅のお庭とは

思えない美しさです。

 

 

目の保養をさせて頂きました。

見る方は是非、

マナーを守って頂きたいと思います。

 

 

話は変りますが

 

先日のカットソーパターン基礎講座の内容です。

 

来て下さったのはMさん、

Mさんは今お勤めの会社が

副業OKになったそうで

将来はご自分でデザインしたカットソーの

制作販売をしたいと頑張っておられます。

 

既にご自分でデザインしたカットソーを

プロのモデルさんに着て頂いて

写真撮影もされてるとか。

 

是非、夢を実現して頂きたいですね。

 

今回は、

捻りのあるデザインと型紙展開について

講義と実践をさせて頂きました。

 

Mさんが練習としてデザインしたのは

より女性らしいラインの作品です。

 

 

デザイン力のあるMさんですので

今後が楽しみです。

 

さて、この講座は今回の講習で、

基本的なことはお伝え出来たと思いますので

一旦終了させて頂くことになりました。

今後は、

オンラインでの講習に

切り替えて頂くことにしました。

 

遠くから時間をかけて

来て下さっていますからね。

 

お忙しいとは思いますが、

是非、頑張って頂きたいと思っています。

 

  ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドルマンスリーブTシャツ(カ... | トップ | カシュクールブラウス(カッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿