TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

かんたんコーディガン作り方考其の4(後ろ身頃製図)

2016年05月30日 | 初心者向けカットソー(ロックミシンソーイング)、製図、作り方

     ご訪問感謝申し上げます。

       数日前より、初心者の方の為の、 

    かんたんコーディガンの作り方をUPさせて頂いています。

 

 

    カットソーをするには、ロックミシンが必要ですが、

      今回はロックミシンをお持ちでない方の為に、

     普通のミシンでの作り方も、UPさせていただくつもりでいます。

 

    では、昨日の続きで、今度は後ろ身頃の製図の仕方です。

     その前に、昨日UPの前身頃の製図をご覧ください。 

      (*、ポケットの製図は後日致します。)

 

  

       後ろ身頃はを別の製図用紙に出来上がり線のみ書き写します。

       書き写したら、の様に製図してください。

     (襟だけが変わります。それ以外は前身頃と同じです。)

 

 

 

   かんたんに製図できるよう、囲み製図にしてありますが、

     それでもめんどう、という方の為に・・ 

 

     この製図は 、A4で 5/1縮尺書いています。

        PCに詳しい方は、下をA4で印刷し、

    実物大まで拡大コピーして頂ければそのまま使えます。

   (私はPCに詳しくない為、詳しいやり方は分かりません。)

     (前身頃&ポケット)     (後ろ身頃

                 →A4で印刷

 

     ご希望の方には、そのまま使える実物大型紙をお譲りします。

        *、送料込み1080円で後払いです。(ゆうちょ銀行へ振込)

         ご希望の方は、お名前ご住所お電話番号をメールしてください。

 

          次回からは作り方をご紹介していきます。

 

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると励みになります。           

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単コーディガン作り方其の3... | トップ | カットソーをロックミシンな... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
t-soleildorさんへ (まりも)
2016-05-30 12:33:03
右も左も分からない ワタシでも納得できました
でも t-soleildorさんが 近くに居たら直に教えて頂けるのに~!!
返信する
ぜひに (みっく・じゃが)
2016-05-30 17:29:07
最近、電車の中で薄手のコーディガンを着ている人が多くみられます。
本日、カルチャーに行く電車の中で、何人もの人を見ました。
私にできることがあれば、ぜひやってみたいです。
全部紹介されたら実行です。
返信する
まりもさんへ (t-soleildor)
2016-05-30 20:05:48
ありがとうございます。
私もまりもさんにお会いしたいです。
美味しいパンも、頂きたいなぁ。
返信する
みっく・じゃがさんへ (t-soleildor)
2016-05-30 20:08:19
ありがとうございます。
かんたんに短時間で出来ますが、
ブログに載せるのって、結構時間が必要ですね。
ぜひ、お作りになってみて下さい。
時間はかからないので、お仕事の合間にでも出来ると思います。
返信する

コメントを投稿