TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

簡単ワンピ作り方動画YouTubeUPしました。

2023年06月14日 | ワンピース

約一月半ぶりに動画を作り、

YouTubeにUPしました。

 

本当は帽子の作り方動画を作る予定でしたが

何しろ材料の所在が分からない・・

何とか生地は探し当てたものの、こんどは

接着芯にブレードが見つからない、、

と、

そんなこんなでなかなか取りかかれず、

このままではいつになるか分からない為

とりあえず簡単なワンピースの作り方動画を

先に作ってみました。

 

とは言え、

やはり材料が見つからずに

今になってしまいました。

 

作ったのは、

前身頃と後ろ見頃のみで出来る

超簡単ワンピースの作り方動画です。

 

簡単ですが、ゆったりとして

これからの季節に、良いと思います。

ニットにより、

ルームウエアーにも

お出かけようにもなると思います。

 

ただ、問題は製図です。

 

簡単な、かこみ製図にしましたが、

製図は時間制限のある動画より

ブログの方が

じっくり見ることが出来ますよね。

 

ですので、

こちらにも製図を載せたいと思います。

サイズはフリーサイズです。

 

LL、Sサイズの方は、下をご覧下さい。

 

 

◎サイズ変更は、

まず、身頃中心と袖中心に線を引きます。

 

大きいサイズは

縦横2センチほど開きます。

前中心は7ミリほど出しましょう。

(その方のサイズによる)

 

小さいサイズは

1~2センチ畳みます。

前中心は5ミリほど削って下さい。

(その方の体型により決めて下さい)

 

◎作り方は、

こちらをクリックしてご覧下さい。

前見頃と後ろ身頃のみのかんたんワンピースの作り方。製図のしかた、サイズ変更も - YouTube

 

  ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイドパンツのセットアップ... | トップ | カシュクールブラウス&チュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿